« ココハナ写真展 マイフォト♫ | トップページ | 洋食Katsui@長堀橋 »

2013年4月11日 (木)

大阪レトロ建築巡り(4) ダル ポンピエーレ

022_800x531

1925年の建築、元の今橋消防署ビルだそうです。なかなか粋な消防署だったんですね^^現在は「アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ」という名のイタリアンレストランとして有名です。

ちなみに「アンティカ オステリア」は古い食堂、「ダル ポンピエーレ」は消防士という意味なのでとても上手に印象的な名付けをされたと思います。イタリアの街角と間違いそう♫

全体像はこんな感じ。「OSTERIA」の黄色い看板、いいね~☆020_800x531

ちょうどランチタイムなので、パスタをいただいてきました。トマトソースです。店内の雰囲気がちょっぴり伝わりますでしょうか。赤いのは小さなピザ窯ですね。032_800x531

ここでも恒例のフォト落書き!028_800x531

天井からの照明ですが、なんとなくワイングラスみたいに見えるかも^^

そうそう、場所は淀屋橋の「ODONA」の西、レトロビル「大阪倶楽部」の先にありまーす。

|

« ココハナ写真展 マイフォト♫ | トップページ | 洋食Katsui@長堀橋 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
懐かしい店名☆

後輩女子が好きなお店で、
「先輩、行きましょうよ~」って行ったものでした♪

夏には、その辺りを拠点にすることになりま~す♪

投稿: canae | 2013年4月12日 (金) 12時38分

canaeさん
やっぱりご存じでしょうね^^

近くの若いOLさん達がランチに沢山いらっしゃって賑やかでした。

夏にこちらに異動でしょうか、淀屋橋ライフを楽しめますね♪

投稿: おだまき | 2013年4月12日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココハナ写真展 マイフォト♫ | トップページ | 洋食Katsui@長堀橋 »