« 大阪レトロ建築巡り(1) 北浜「五感」 新井ビル | トップページ | 生ハムの燻製作り »

2013年3月 8日 (金)

異人館スタバで「ほうじ茶ラテ」^^


003_800x531

最近スターバックスの「ほうじ茶ラテ」にゾッコンです^^

それも魔法の言葉みたいなので注文するのを知ったもんで、味をしめて連発しています♪

「ほうじ茶ラテのトールサイズを、オールソイミルクで、チョコレートソースを追加してください」

日本のほうじ茶に豆乳、そしてチョコレートがなぜか合うんですね^^

この呪文みたいなオーダー、最初はメモして注文してました、、、今は覚えましたけど☆

あるお店では「通ですね!」なんて言われて、、、「通の方に教えてもらいまして・・・」とお答えしたりして^^

ところで異人館、といえば神戸は北野町です。

スターバックスのお店がここにあるのを昨年に知りましたが、なかなか行けなくて先日ようやく訪問しました。006_800x531

よくぞスタバのお店になってくれたもんです。コーンまで緑。さすがにポストは赤でしたが、、、なんとか席を確保して、くだんの「ほうじ茶ラテ」をいただきました。

店内の様子もなかなかいい感じですね。005_800x531

最近は「フォト落書き」が昼間でもできるのを覚えたので、クルンと回してみました。004_800x531_2
照明ライトとの距離やカメラとの角度、動かす技術などで、うまく描けたり、できなかったり、試行錯誤の日々・・・申し訳ありません、あしからずご了承くださいね(^^;

|

« 大阪レトロ建築巡り(1) 北浜「五感」 新井ビル | トップページ | 生ハムの燻製作り »

阪神間」カテゴリの記事

コメント

ほうじ茶ラテなるものがあり、
しかも、チョコレートが合うなんて!!!

ほうじ茶は、カフェインがないから、
カフェイン摂取を減らしている人には、
これまた、人気かもしれませんね~

投稿: canae | 2013年3月11日 (月) 12時29分

canaeさん
日本のほうじ茶と豆乳ラテがぴたっと会うなんて♪そこにチョコレート^^

カフェインがほうじ茶にないのは知らなかったな、いろいろ人気の秘密ってあるんですね☆

投稿: おだまき | 2013年3月11日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪レトロ建築巡り(1) 北浜「五感」 新井ビル | トップページ | 生ハムの燻製作り »