« 明石大橋フォト落書きと「魚の棚」巡り | トップページ | 大阪弁おもしろプレートの話^^ »

2013年2月24日 (日)

「わいん家」でランチ、「ミルポワ」でラテ@心斎橋

039_800x531
街ブラしていて見つけたお店がアタリだったらホントに嬉しいよね^^

ある日の心斎橋・東急ハンズの帰り、どこかで食べたいなってブラブラ、いつものワイン専門店前に来ると、あれ、メニューの看板があるぞ!ここはワイン販売だけでなくって食事もあるの?!実はビックリ、さっそく突撃しました☆

昼にお酒を飲むことはほとんどないのですが、メニューから「オードブルランチ」をチョイス、自然とドリンクは赤ワインにしてしまった~♪

ワインはさすが専門店だけに美味しい!オードブルもいい食材を調理してくれていて抜群のお味でした。

042_800x531

もともと日本酒やウイスキーも扱う酒屋さんだった名残か、昔の看板を掲げた素敵な店頭のデザインが好きですね!また行きたくなるな~^^

別の日、農林会館の帰り、またこの界隈を歩いていると、いつもの風景が少し違った様子に見えたのね、、、じーっと目をこらして見ますと、なんと「エスプレッソ」の文字が!032_800x531

これは珍しいコンセプトの喫茶店やん、と小さなお店に突撃!

ちょっとイタリアっぽいバールの雰囲気で、オーナーさんも若く、お話してもなかなか面白い!025_800x531

ラテを注文しました。ラテアートも素敵です。026_800x531
「ミルポワ」というのはオーナーさんの造語で、「注ぐ工場」という意味だそうです。

前は洋服屋さんだったのが、スターバックスなどでエスプレッソを飲んで、こんなことはしてられない、と3年前にお店をオープンしたというのですから思い入れは人一倍です、品質のいいコーヒー豆でラテも美味しかった~^^

027_800x531

広さは3坪、中よりも表に並ぶ椅子のほうが沢山あります。近くの英会話喫茶のオーストラリア人の方が飲んではりました。まだちょっと寒いよね笑!

そうそう、前の道を友人のS君が歩いていてこれまた偶然にびっくり、呼び込んでしばらくお店で近況話をしてお別れしました。

心斎橋、街ブラすると楽しいこと発見できまーす^^

|

« 明石大橋フォト落書きと「魚の棚」巡り | トップページ | 大阪弁おもしろプレートの話^^ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

「わいん家」さんは、以前は、その場所より、もう少し北にあり、時々、ランチに行ってました♪

今は、その場所で営業されているのですね~

ビーフシチューが有名で、
ランチには、ビーフシチューと、もう一品くらいだったような…

夜も美味しいお料理とワインだったなぁ

投稿: canae | 2013年2月26日 (火) 12時37分

今日、早速行ってきました~
ワイン付きで800円とは、コスパよすぎです。リピしたいと思います。

投稿: MIUMIU | 2013年2月26日 (火) 19時56分

canaeさん
やっぱりご存じですよね~^^

別の場所で営業してたから気がつかなかったんですね、ホッとしました♪

ビーフシチュー、今度いただこうっと☆

上質なのでまた行きたいお店です♡

投稿: おだまき | 2013年2月26日 (火) 20時14分

MIUMIUさん
あらまさっそく、行動早ーい^^嬉しいな☆

そういえば値段のこと書き忘れてましたが、コスパいいですよね~、ワインもさすがに上質だし、食事も美味しいですよね♪

ご報告ありがとうございました。私もリピしてきま-す♡

投稿: おだまき | 2013年2月26日 (火) 20時18分

↑の方がおっしゃってる通り、もう少し北にあったんですよ。
その頃は夜に利用してました。
禁煙だったのでお気に入りでした。
今はお昼間しか外出できないので、、
また近いうちに行ってきます。
パンも食べ放題なので、嬉しい限りです。

投稿: MIUMIU | 2013年2月26日 (火) 20時33分

MIUMIUさん
やっぱりよくご存じだったんですね~^^

パンも食べ放題、それも大事なポイントですね!

先日夜にちょっと覗いたらとても盛況でした☆

さっそくランチに行ってこなくては笑♪

投稿: おだまき | 2013年2月26日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石大橋フォト落書きと「魚の棚」巡り | トップページ | 大阪弁おもしろプレートの話^^ »