« あべの 素敵なマジカルイルミネーション☆ | トップページ | 「煎茶と靴下、そして薬草」その二 @心斎橋 »

2013年2月 8日 (金)

「煎茶と靴下、そして薬草」その一 @心斎橋

038_800x531_2
心斎橋の東急ハンズの北側にあるレトロビル、大阪農林会館の写真ギャラリー「ナダール」で知り合いの写真を拝見したあと、館内をウロウロすると、これは!というお店を見つけてしまいました。

「草かんむりに小」、って文字はなんだろう、、、そんな疑問からお聞きすると、これは造語で「茶」をもじったものだそうです。看板の情報発信力でしょうか、インパクトありますね♪024_800x531_2

店名の「煎茶と靴下、そして薬草」・・・これはほんとに不思議!なんとここは奈良県のアンテナショップで、煎茶は月ヶ瀬の「INOKURA」さん、靴下は杉田靴下さん、薬草は薬王さん、ほかにもいろんな奈良県産品がコンパクトに紹介されています。

私は煎茶に注目しました。

煎茶の棚です。月ヶ瀬の「INOKURA」さんは全国の品評会で一等をとった優れたお茶屋さんだそうです。026_800x531

茶室は、奈良特産の白い蚊帳生地でできた空間で、これだけでワクワクどきどきしてきませんか?020_800x531

真っ白な陶芸作品が、、、、、白い統一イメージで展示されているのもテンション上がりますね☆022_800x531

今回はここまで。。。

そうそう、このお店を含む「奈良のモノづくり展」が、2月7日から10日まで、新宿パークタワーの「リビングデザインセンターOZONE」で、あと20日から梅田阪急、そして26日から松屋銀座でも開催予定とのことで~す。

|

« あべの 素敵なマジカルイルミネーション☆ | トップページ | 「煎茶と靴下、そして薬草」その二 @心斎橋 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あべの 素敵なマジカルイルミネーション☆ | トップページ | 「煎茶と靴下、そして薬草」その二 @心斎橋 »