« 「煎茶と靴下、そして薬草」その二 @心斎橋 | トップページ | 明石大橋フォト落書きと「魚の棚」巡り »

2013年2月17日 (日)

吉岡萬理さんの大阪弁おもしろカップ☆

002_800x531
前々から注目していた奈良在住の陶芸家・吉岡萬理さんの個展が、大阪・立売堀の「yu;an」さんで始まりました。

とにかくカラフルで、いろんな動物の絵がすごく個性的、楽しい、幸せ気分になるんですね♪

エネルギッシュな作陶でギャラリー内が器でいっぱい、すごくにぎやかです。

近寄ってみると、いかがですか~!うさちゃん、へびちゃん、ゾウさん、ネコちゃんなどなど、面白いでしょー♪003_800x531

中からうさぎさんを2羽、連れて帰りました^^そのうちのひとつ、目ぱちくりの「福耳うさぎ」ちゃんです。001_800x531

あれ、横に何かかいてありますね!

よーく見ますと、ローマ字の大阪弁です!吹き出しました^^

「みみがでかいとおかねがたまるらしいでー」。。。ボヨヨンアカデミー!

それの答えがまた面白い!反対側に「ほんまでっかー」003_800x531_2

こんなに楽しい作品を作る方ですから、ご本人さん、とても気さくなスポーツマンタイプのイケメン先生です。010_800x531

はじめの頃、マリなので女性かと思っていましたが、素敵な男性^^私、おだまきも女性かと間違われることがありますが、よろしくです。。。

お近くの方、西区立売堀の「yu;an」さんにどうぞ~^^28日までだよ~☆

|

« 「煎茶と靴下、そして薬草」その二 @心斎橋 | トップページ | 明石大橋フォト落書きと「魚の棚」巡り »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

女性のお名前かと思ったら、男性で。
英語かと思ったら、関西弁で。

いいセンスの方ですね~

おもしろそう♪

投稿: canae | 2013年2月18日 (月) 12時19分

canaeさん
そうなんですよ~、マリさんかと思ったらバンリさんで・・・

大阪芸大出身でアメフット監督もしていたというユニークな経歴の面白い方です。

日頃地味なのばかりの私にはたまに刺激的でいいです笑♪

投稿: おだまき | 2013年2月19日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「煎茶と靴下、そして薬草」その二 @心斎橋 | トップページ | 明石大橋フォト落書きと「魚の棚」巡り »