« 大阪StationCity TwilighiFantagy | トップページ | あべの 素敵なマジカルイルミネーション☆ »

2013年1月29日 (火)

薬膳カレー「アーリオオーリオ」@なんば

008_800x531
アーリオオーリオと言えば、アーリオがにんにく、オーリオはオイルで、まずイタリアンを思い出しますね。でもここはカレーのお店、それも「大阪もん」といわれる大阪産野菜をつかった薬膳カレーのお店です。

健康や体のことを考えた食材、オイルも植物性しか使わないし、ごはんは十八穀米で、まさにヘルシーですね。

1回目ではふつうの薬膳カレーをいただき、気に入ったので2回目は「野菜ゴロゴロカレー」にしました。

上の写真、ど迫力でしょ~!

れんこん、ほうれんそう、まいたけ、白ねぎ、エリンギ、紫芋、里芋、にんじん、えんどう、安納芋、ミニ玉ねぎの11種類です。

食べられるかな~、と思ったけど、すーっと胃の中におさまり、すこしづつ体のすみずみまで血が巡り、なんとなくポカポカしてきました。これが薬膳なのね^^

イラストはお店の人がグラフィックデザインもしてるので、楽しそうなのを描いたとのこと。美味しそうでしょ♪005_800x531

前菜のピクルスもすーっごく美味しい!001_800x531

「ジュー酢」は無料でいただけました☆003_800x531

「ジュー酢」笑♡002_800x531

お店はなんばから日本橋のほうに歩いていった路地の奥にあります。022_800x531_2

この路地は飲食店がたくさんあって、お隣さんはいつも何人か並んでいるラーメン店みたいでした。ここもチェックですね。

場所はなかなか見つからなかったけど、一度知ってしまうと楽しみ倍増のカレー屋さんでした^^

|

« 大阪StationCity TwilighiFantagy | トップページ | あべの 素敵なマジカルイルミネーション☆ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

薬膳カレー…気になります!
カラダの中から、綺麗になっていく気がしそうですね♪

野菜ごろごろって、いいなぁ~

カレーソースという感じですね~

投稿: canae | 2013年1月30日 (水) 12時21分

こちらのお店は行ってみたいと思っていたんですよ。辛さはどんなもんでしょうか?
私は辛いOKなんですが、子供が甘口なんで…。

投稿: MIUMIU | 2013年1月30日 (水) 15時01分

canaeさん
動物性のものを使っていないからでしょうか、体への浸透力を感じるから不思議ですね!

すごいボリュームなので食べられるのかな、と思いましたが、すーっと入りました^^

こうゆうカレーもいいかもです☆

投稿: おだまき | 2013年1月30日 (水) 18時03分

MIUMIUさん
やっぱりチェックされてましたね^^

辛さはあまり感じない、いかにも野菜中心のカレーでした。

子供さんもOKのように思いますが、甘いわけでもないので、子供向きのアレンジしてもらえるのか、ちょっと電話で聞かれたほうがいいかもですね♪

ぜひ行ってくださーい☆

投稿: おだまき | 2013年1月30日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪StationCity TwilighiFantagy | トップページ | あべの 素敵なマジカルイルミネーション☆ »