« 金魚のアートアクアリウム | トップページ | 素敵なシクラメン^^ »

2013年1月14日 (月)

「ごはんとお酒と布と糸 fudan」さんで夕食☆

111_800x531
JR阪和線南田辺駅前の東住吉区側で今一番旬のお店と言えば「ごはんとお酒と布と糸 fudan」さんですね。

ランチ(昨年10月9日記事)は何度もいただいきましたが、年末に夕食に行ってその思いが確信になりました。

写真は「冬野菜のタジン蒸し」です。ふたを開けると・・・114_800x531

塩でいただくと野菜の甘くて深い味をとことん味わえます。一時期タジン鍋、人気ありましたけど、ここのは格別美味いと思います♪

左上は「無農薬里芋とチーズのコロッケ」。チーズって里芋に合うんですね^^

これは「おでん」ですが、なにか新しいおでんって感じがします。楽しい器のせいだけではありませんよ☆108_800x531

有機の自然野菜などヘルシーな食材を、シンプルなんだけどちょっと奥行のある味付け!若いオーナーシェフのセンスの良さかな、と思います。

ビールと「自家製みそにんにく」。これがまた旨い!106_800x531
店をオープンした昨年7月の前に仕込んだそうで、にんにくの臭みもなく、ぺろりといただきました。ちょっと風邪気味だったのがおかげで元気になりました。

冬メニューです。109_800x531

何か新しい発見のあるお店ですね。これからも目が離せません!

ごはんとお酒と布と糸 fudan」 東住吉区山坂2-10-3  06-6629-1570  基本月曜が休みみたいです。HPか電話で確認下さいね^^

|

« 金魚のアートアクアリウム | トップページ | 素敵なシクラメン^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵なお店が近くにありますよね~
うらやましいなぁぁぁ

お洒落なお店から、ディープなお店まで♪

たくさん食べてしまいそうですねっ!

投稿: canae | 2013年1月15日 (火) 12時33分

canaeさん
お久しぶりです^^

少ないですが地元のお店には肩入れしてしまいますね♪

canaeさんは広い範囲で素敵なお店をご存じだし楽しみ方もディープですからあやかりたいですよ^^

まだまだマイ探索は続きます☆

投稿: おだまき | 2013年1月15日 (火) 21時17分

今年も宜しくお願いします(≧∇≦)

暮に京都に用があり、少しの隙間時間を利用して
鶴が丘、西田辺、南田辺を超スピードで歩きまわりました。
このお店はfudanさんというのですね。
何かいい雰囲気だなァとちらっと覗いてみたら夜の支度中のようでした。
ちなみにランチはこがねやさん、お茶はチケに行ったのですが準備中で、旧グランドのサンエトワールに行きました。
こがねやさんのランチは懐かしいお味で嬉しかったです。
次回はこちらのお店に行きたいですね!

投稿: yuko | 2013年1月16日 (水) 22時13分

yukoさん

今年もよろしくお願いいたします。

来られましたか、変化の激しい時代ですが、昔のままのところもあって懐かしい雰囲気を味わわれたことでしょう。

「こがねや」さん、定評のランチですね。よかったですね。「チケ」さんは営業日が限られているので至難の業、あれ以来一度伺ったのですが、お父さんを病院に連れて行くとかでゆっくり話せませんでした。

例のチケ看板、健在でしたでしょう^^写真に収めているんですが、また由来話を聞いてからアップしようかと思っています。

「サンエト」は最近リニューアルして綺麗になりました。昔グランドって、うっすら覚えています♪

「fudan」さん、若い夫婦のお店で、最近人気上昇中です。また次回にぜひ!

お元気で☆

投稿: おだまき | 2013年1月17日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚のアートアクアリウム | トップページ | 素敵なシクラメン^^ »