« キャンドルナイト茶屋町 マジカルフォト落書き | トップページ | 中之島・御堂筋イルミネーション・フォト落書き »

2012年12月22日 (土)

カンボジア料理「ニャムニャム食堂」@あべの

011_640x480
あべののディープサウス、路地奥にひっそり灯りをともすカンボジア料理の「ニャムニャム食堂」、これほど魅力的なお店がほかにあるのか、と思えるくらいカンボジアにあるがままのお店であることにこだわる店主さんの思いが伝わる素敵な空間です^^

上の料理は「サイチュルッツル アン」・・・漬けこみ豚の網焼き、八角の香りがとてもいい焼豚ですよ!

メニューは店内ところ狭しとこんな感じで~す^^安くてボリューミー、そして現地の味そのまま、日本向けのアレンジはしてないのがいいよね☆018_640x480

ビールはもちろんカンボジアの「Angkor」☆あっさり美味いよ!001_640x480

VTRはもちろんカンボジアの映画ですね!BGMはもちろんC-POPカンボジアンポップ♪雰囲気抜群!024_640x480

生春巻きいただきまーす^^ベトナム旅行でも大好きだったし、やっぱりスキ♡028_640x480

お隣の三人組さん、交流しておすそ分けまでいただいてありがとう!またお会いするかもしれませんね^^042_640x480

「Meets」のあべの天王寺特集で知って行ったのは10月頃だったかな、余りにも「怪しくオモロイ」ので機が熟すまで寝かしてあった写真達。

「大阪市内唯一のカンボジア料理店にして、あべの屈指のカオス酒場」、と紹介されています。

店主のテルミンさん、お見送りいただきました。043_640x480

店を2か月閉めてカンボジア国内をくまなく回り、自身の料理の味を再確認して帰国、お店もますます怪しくパワーアップしたんだそうです。

全8席、こんな椅子です笑^^東南アジアではフツーですが、ね^^034_640x480

お店を見つけるのもちょいと大変、席も少ないので要注意!

「ニャムニャム食堂」 阿倍野区阿倍野筋4-12-8 コーポ中道1F  06-6690-0772 18時~1時 日祝休み

|

« キャンドルナイト茶屋町 マジカルフォト落書き | トップページ | 中之島・御堂筋イルミネーション・フォト落書き »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイト茶屋町 マジカルフォト落書き | トップページ | 中之島・御堂筋イルミネーション・フォト落書き »