« バラ園便り①中之島公園 | トップページ | バラ園便り③靭公園 »

2012年11月11日 (日)

バラ園便り②長居植物園

バラ園、次は近所の長居植物園です。コスモスを撮りに行った10月上旬にはほとんど花の姿はなかったのですが、下旬には満開でした^^

このバラの名は、ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ って言います。065_1024x684
あの素敵なダイアナ妃の化身のバラかも、と思える色香と美しさですね^^

マガリ、詳しい意味は調べていませんが、濃いピンクに惚れ惚れしてしまいました。014_1024x684

真っ白のバラには、ほかのバラにはない清らかさが溢れていますね。097_1024x684
ユキサン、日本女性のユキにさん付けしたのでしょうか。

これは名前を確かめなかった一枚です。朝からの雨が止んだ昼下がりに、雫がぽちっとついたかわいい姿を納めました^^092_1024x684

長居植物園のバラも素敵でした♪

最後は靭公園です。

|

« バラ園便り①中之島公園 | トップページ | バラ園便り③靭公園 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラ園便り①中之島公園 | トップページ | バラ園便り③靭公園 »