« 桃ヶ池長屋「秋むすび」予告 | トップページ | 萌木星@昭和町 »

2012年11月 5日 (月)

桃ヶ池長屋「秋むすび」のひととき

029_1024x684_2
11月3日4日に開催された桃ヶ池長屋の「秋むすび」に行ってきました。

四軒長屋の「カタルテ」「りんどうの花」「はこべら」「coromo」のそれぞれが揃ってお店を開けるって奇跡に近いので、前評判どおり一日中大勢の人達が集まって大盛況の様子。

私は主に、ちょうどカメラストラップの「トロワ」さん、近所ランチによく行く「fudan」さんの奥さんの帽子、などが器屋の「カタルテ」さんの店内でしたし、奥の玉造「WOOST」さんのカフェでおしゃべりしたりで楽しんでいました。025_1024x684
そのカフェでたまたまお隣になった方(Oさん)とお話していると、私が通っている陶芸教室のI先生を昔教えていた大先生であることがわかってびっくり、話の展開でなぜかそうなったんですね!

そのあとOさんの紹介で、表で彫金のクラフト製品を販売していたcloudさんが、I先生の友達でということが判明し、またまたびっくり、でした^^

カフェでまったり、がいいですね^^031_1024x684

ご近所つながりもあって、いろんな人の輪が広がって、この「秋むすび」はとても楽しいイベントになりました。皆さん、ありがとう!

|

« 桃ヶ池長屋「秋むすび」予告 | トップページ | 萌木星@昭和町 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃ヶ池長屋「秋むすび」予告 | トップページ | 萌木星@昭和町 »