« 「ごはんとお酒と布と糸 fudan」@JR南田辺駅前 | トップページ | デカみみマグカップで~す^^ »

2012年10月14日 (日)

久しぶりの天王寺動物園♪

子供の頃から、大人になってからも、幾度も訪れた天王寺動物園、慣れ親しんだ庭のように、でも少しづつ変化して、また進化してる様子も記憶のどこかにある、遠くには「あべのハルカス」が見える、通天閣も間近に覗けて、やはりここは天王寺、大阪のセントラルパークのような存在、不思議なドキドキ感がありますね!

300mを超える高層ビルが出来てゆく様子を毎日見ていて、「長生きしてみるもんやね~」ってライオン夫婦の会話が聞こえてくるようです♪Zoo_079_427x640

ゾウさん達も大きな体を揺らして、巨体と高層ビルがお似合いな気がします。Zoo_025_640x427

同じゾウさんを、アジアのジャングルみたいな隙間から覗いてみると、通天閣も画面に入って、いかにも新世界を覗き見るが如し!Zoo_013_640x427

この時の写真で、一番のナイスショット、「ヘビに注意!」、、、すれ違いざま、おチビちゃんがじーっと見つめています^^Zoo_011_640x427かわいいな~。ありがとうね^^

また気が向いたら天王寺動物園に行ってこようっと^^

そうそう、有料の天王寺公園のバラ園に少しだけ秋のバラが咲いていました。Zoo_134_640x427

慎ましやか、でもよく見ると華やか、いい感じで~す^^

でも全体的にはいろいろ思うところありますね、公園も動物園も、寂しい空きスペースがあるのね、もっと賑やかさが欲しいよね、有料でもムツカシイのかな(^^;

今ならコスモス畑があったら嬉しいのにね・・・もっといっぱい若い子の意見聞いたり、魅力づけする努力をお願いしたいな、たぶん頑張ってらっしゃるんでしょうけど。。。

|

« 「ごはんとお酒と布と糸 fudan」@JR南田辺駅前 | トップページ | デカみみマグカップで~す^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

天王寺動物園…一番最初に行った動物園のようです☆

記憶があるのは、上野動物園から。

なかなか行く機会はなくなりましたけど、
おもしろいものですよね~

投稿: canae | 2012年10月16日 (火) 12時37分

canaeさん
あらまあ、最初は天王寺とは驚き~!!!

100周年なので関西でも最古参かもしれませんね。

たまに行くと面白いものですね♪

投稿: おだまき | 2012年10月16日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ごはんとお酒と布と糸 fudan」@JR南田辺駅前 | トップページ | デカみみマグカップで~す^^ »