« デカみみマグカップで~す^^ | トップページ | 桃ヶ池長屋「秋むすび」予告 »

2012年10月29日 (月)

カメラストラップは「トロワ」@南田辺

024_2_1024x768
私の愛機SONYNEX7とトロワのオリジナルストラップです。いかがしょう、素敵でしょ^^

ある日のこと、びっくりしました!月刊「SAVVY」の10月号、大阪ミナミ特集の阪和線南田辺駅界隈「FUDAN」さんや「カタルテ」さん達、その中にこのオリジナルレザーストラップの「トロワ」さんが紹介されていました。

それもそれもそれも、山坂神社のお近くというではありませんか!

ちょうどいいストラップが欲しいなと思っていたところ、そりゃあお願いするならやっぱりご近所さんですよね、とさっそくお店を訪問してきました。

基本はネットショップですが、予約すればご自宅兼アトリエで、こちらの好みや実機を見ていただき、実際に皮の色合いや肌触り、ステッチを確かめて注文することができます。うれしいですよね~^^

もともとアンティークカメラ店を経営されていたご夫妻が作り始めたストラップが評判になって専門店にされたそうです。

出来上がったのを受け取って、丁寧なパッケージを解いてゆくワクワク感も良かったですね^^Photo
裁断機、伸ばし機、専用ミシンが並んでいます。素敵なご夫妻で~す。

実店舗を探していらっしゃるそうですが、この界隈で町家や長屋の出物が最近は少ないとのこと、どこかに見つかればいいのにな~♪

アトリエのあちらこちらはセンスのいいグッズでいっぱいです。お人形は知人の方がトルコのキリムという伝統の生地で作られた作品、すごく魅力的ですね^^004_1024x684
ほかにもストールや河合和美さんの手びねりの器、植木鉢の吊り下げロープなど雑貨も販売されています。これからますます楽しみな「トロワ」さんです^^

そうそう、今回特別嬉しかったことがありました、お話していて分かったことですが、私のブログを以前から見ていただいていて、ご紹介したお店にこれまで足を運ばれたとのこと。結構美味しいお店で当たり!だったそうで、それを聞いてブログ冥利に尽きるっていう感じでしたね☆

ちなみにTWを拝見していて、亜州カレー「チョウク」、北欧雑貨「dieci」、益子焼や雑貨の「starnet」あたりがそうかな、なんて思っています^^ありがとうございます♪

トロワ」 06-6623-9703  お電話は日祝日を除く ≪午前11時~午後6時≫ またはHPから予約とのことです。

|

« デカみみマグカップで~す^^ | トップページ | 桃ヶ池長屋「秋むすび」予告 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカみみマグカップで~す^^ | トップページ | 桃ヶ池長屋「秋むすび」予告 »