« デカみみマグカップで~す^^ | トップページ | カメラストラップは「トロワ」@南田辺 »

2012年10月23日 (火)

「和み」@西田辺


Zoo_002_640x427_2
ご近所ランチ、ときどき見つける新店がうれしいです!いかがですか、この照りの良さ^^

ということで、ふらっと入った西田辺交差点の南東裏手、ピエドラさんの並びにオープンして間もない「和み」さんに2回ほど伺いました。

日替わりランチ600円はなかなか頑張ってるな^^食材も味付けもいい感じですね。

別の日のメニュー、メンチカツもヘルシーです。001_640x480

聞けば女性店主さん、食材を求めて大阪府下はもちろん、和歌山県、兵庫県の道の駅に車で買い出しにゆくというものすごい行動派。006_640x480
そのご当地特産品を選んできて料理してくださるという提供の仕方に感激です♪

食べて、お話してみないとお店のことはわからないもんですが、気さくで親しめるし、コスパがいいので、西田辺での有力な1軒になりましたね。007_640x480
夜もリーズナブルな居酒屋さんなので、また行ってみようかな☆

そうそう第2回「西田辺バル」、27日の土曜日です。「和み」さんは開店が最近なので参加店には入ってませんが、もともと500円のほろよいセットがあるので、当日店を開けられると聞いています。夕方まで用事があるけど、そのあと出かけようかな^^

|

« デカみみマグカップで~す^^ | トップページ | カメラストラップは「トロワ」@南田辺 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

食材を求めてって、素敵ですね~

そして、何より、美味しそう♪

西田辺…いろいろあって、楽しいですね~

投稿: canae | 2012年10月23日 (火) 12時42分

canaeさん
うれしいですね、近くにこうゆうお店っていうのはありがたいです。

食材に気を使うのはあたりまえですが、こうゆう行動派女性もいるのに感心しました^^

昭和町からの流れが西田辺にも届き始めています♪

投稿: おだまき | 2012年10月23日 (火) 21時37分

はじめまして、おじゃまします♪
『和み』さんで、たまたま同席した、
社長&オマケです。
お花の写真など美しく撮ってらして
プロカメラマン並みですねcamera
美しいです~confident

 *特に『和み』さんの、「とりつくね」と
「カニクリームコロッケ」は絶品ですョ!!


投稿: ㈱ひかり住建 | 2012年10月27日 (土) 22時50分

ひかり住建さん
こんにちわ。ありがとうございます♪

おほめいただき、感謝感激です^^

「和み」さん、美味しいですね☆

「とりつくね、カニクリームコロッケ」ぜひいただきたいものです^!^

ありがとうございました。またお会いしましょう!

投稿: おだまき | 2012年10月29日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカみみマグカップで~す^^ | トップページ | カメラストラップは「トロワ」@南田辺 »