« ぶらり京都 錦市場 絶品の落花生やわ^^ | トップページ | おしりハートでーす^^ »

2012年9月17日 (月)

マグカップの新作

054_640x427_2
マグカップは久しぶりです☆

ちょっとデザインに工夫を凝らして、取っ手をグーンと上に伸ばしてみました。039_640x427
実際に使ってみますと、慣れればこれもありかな、という感じですね^^

5個作りましたが大きさはマチマチ、、、取っ手の角度や曲がり具合もさまざま。。。008_640x427

今回は一応試作品ということで、改めてもう少しきちんと作ることに・・・♪

そうそう最近は、いとこから頼まれたこともあって、大きめの花器を何個か制作していたんです!

月末には会員の作品展があるので、そのときに大小取り混ぜ、花器中心で出品しようと思っています。Img_533x640
人生初めての陶芸作品展。と言っても40数人の中の一人ですけど・・・

写真はまたその時にまとめて撮影しようっと^^

陶芸に興味のある方、よろしかったらお越しくださーい^!^

|

« ぶらり京都 錦市場 絶品の落花生やわ^^ | トップページ | おしりハートでーす^^ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

素敵じゃないですか♪

なんか、ひとつ、抜けたって感じですよね~

場所が変わると、そういう感じを体験できるような気がします。

何年か前に、美濃へ行って体験へ行った後、陶塾に戻ったら、これまた、なんかいい感じがしたのですよね~

投稿: canae | 2012年9月19日 (水) 12時27分

canaeさん
そうですね、違う環境に入ると新しい世界の空気を吸うので一皮むけるってことがあるのかもしれません。

違う景色、もう少し見ていたいと思っています^^

投稿: おだまき | 2012年9月19日 (水) 13時59分

おだまきさん>
 こんにちは。
 とっても色と形がいい感じでマッチ(^^)
ほんと環境がかわると
幅も広がりパワーアップしますね♪
 作品展がんばってください(^^)

投稿: popochi | 2012年9月20日 (木) 12時46分

popochiさん
こんばんわ!ありがとうございます♪

確かに周りの環境でなぜか違ったものが生まれてくるものですね☆

といってもまだまだです。ガンバリマス(*^^*)

投稿: おだまき | 2012年9月20日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらり京都 錦市場 絶品の落花生やわ^^ | トップページ | おしりハートでーす^^ »