« ぶらり京都 イノダコーヒー本店 | トップページ | ぶらり京都 錦市場 絶品の落花生やわ^^ »

2012年9月10日 (月)

ぶらり京都 「匠奥村」@祇園

1
先日京都に行くにあたってランチはどこにしようか、とめめさんと相談。お互いの友人知人から聞いた候補のお店をあれこれリストアップして、結局めめさんイチオシの「匠奥村」さんに決定☆

ここはめめさんが今年の春に料理教室の先生に案内してもらい、すごく感動したっていうお店。

料理はもちろん器がすごく凝ってるので陶芸してる私を連れてきたかったようです^^

その話を裏切ることなく、あまりの素晴らしさに目も心も、もちろんお腹も満たされ、幸せ気分になりました。

前菜をアップで!虫籠のしつらえ、京都では珍しくないかも、ですが^^012_640x480_2

最後のごはん、ここの名物カレーを選べます。このカレーが抜群なんです!通販もしてるそうですよ!028_640x480

デザートもインパクトありあり☆ でも入るもんですね、お腹のどこにかしら ね^?^032_640x480

カウンターで板前さんとおしゃべりも楽しく、正直いってここまでとことんおもてなしいただいたら言うことなし、です。

そうそう、「おくむら」さん、何軒かあるみたいですが、ここは祇園花見小路でも、ディープな南側の素晴らしいロケーション。完全予約制なのでご注意を!

|

« ぶらり京都 イノダコーヒー本店 | トップページ | ぶらり京都 錦市場 絶品の落花生やわ^^ »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお料理に、素敵な器に…
素敵なランチのお時間ですね♪

おだまきさんの写真の技術もすごいし、
9枚の写真の見せ方もすごい!

どのようにされてるのか、とっても聞きたいですぅ

投稿: canae | 2012年9月11日 (火) 12時39分

canaeさん
ちょっと珍しいくらい凝った料理の素敵なお店でした。器も作家もの、ヨーロッパ磁器など、楽しかったです。

今回は写真、うまく撮れましたのでそう言っていただけると嬉しいな^^

9枚の見せ方ですが、iphoneのアプリに「FrameArtist+」というのがあって、そこで作成してパソコンに送信してブログアップしました☆

面白いでしょ!どなたかiphoneの友達に聞かれたらいいかも^^

じゃあね^^

投稿: おだまき | 2012年9月12日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらり京都 イノダコーヒー本店 | トップページ | ぶらり京都 錦市場 絶品の落花生やわ^^ »