« おチビちゃんと伊丹昆虫館^^ | トップページ | a-nation@長居 »

2012年8月16日 (木)

昭和町のすてきカフェ「うさぎとぼく」^^

144_640x426
昔ながらの町家をうまくリノベ、木のぬくもりがあって、なんとなくまったりできる昭和町の代表的なカフェ「うさぎとぼく」さんです!

店頭にある小型の焙煎機で少ロットで焙煎しています。143_640x426
壁面にあるのは「生豆」。これ販売しているんですよ~!ここまできたのか、と感動しました。

注文したらもちろん一杯づつドリップしていただけます。139_640x426
「うさぎとぼく」、面白い名前です。若いご夫婦で、奥さんがうさぎ、なんでしょうか?

カウンターの上に「うさぎちゃん」がお座りしてました。133_640x426
楽しそうな雰囲気でしょ!

もうすでに人気のスポットです。

|

« おチビちゃんと伊丹昆虫館^^ | トップページ | a-nation@長居 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

おだまきさん>
 こんにちわ♪ うさぎとぼく。
 ほんと可愛いネーミング♪
 暖かい感じが伝わってきます(^^)
 

投稿: popochi | 2012年8月16日 (木) 12時52分

>popochiさん
残暑お見舞い申し上げます。

「うさぎとぼく」面白いですよね♪

そうだ、うさぎちゃん、カウンターにお座りしてた写真、あったのでアップし直しておきますね^^

投稿: おだまき | 2012年8月16日 (木) 17時31分

どんなに暑くても、
コーヒーは、ホットでいただいてます♪
こんな、あたたかいお店…行ってみたいなぁ~

友達に、昭和町から離れたことがない子がいます♪

住み心地いいのでしょうね~

投稿: canae | 2012年8月17日 (金) 12時46分

canaeさん
私も毎朝自前のホットコーヒーです。もちろんマンデリン^^

ホント昭和町にどんどんステキショップ増殖中ですわ~!

温かい人がいて温もりのあるお店も集まってさらに居心地良くなるんでしょうね!

投稿: おだまき | 2012年8月17日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おチビちゃんと伊丹昆虫館^^ | トップページ | a-nation@長居 »