« おチビちゃんと有馬^^ | トップページ | おチビちゃんと伊丹昆虫館^^ »

2012年8月 8日 (水)

おチビちゃんとキッズプラザへ^^

010_640x480_2
プールばかりも疲れるので室内遊戯施設の大阪キッズプラザへ行ってきました。

ある程度大きくなると、子供達だけで広い館内を冒険しても、安心して楽しめるから人気ありますね。

沢山の子供達が目の前を元気いっぱい動き回るので、目がクラクラしてきそうになるくらい!

あ、写真に写ってる~、うちのおチビちゃん達!

オーストリアの芸術家 フンデルトヴァッサーの手になる不思議な「子供の街」は、日本でもここだけの魅力ある大きな作品です。

大阪の無駄遣いのシンボルといわれる舞洲ゴミ焼却場も同じヴァッサー・デザインですが、今となっては貴重な財産かもしれませんね。

これだけでなく、いろいろ工夫をこらして子供が楽しめる「チルドレンズミュージアム」になっています。018_640x480
おにぎりなど弁当持ち込みで半日、たっぷり遊んでくれました^^

大人も楽しめるからまた不思議!

帰りの車の中、1歳のKちゃんがみんなからかわいいかわいいされてメッチャ喜んでるの図、でーす^^042_640x480
いとこ同士、いっそう仲良くなれる夏休みですね。

|

« おチビちゃんと有馬^^ | トップページ | おチビちゃんと伊丹昆虫館^^ »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おチビちゃんと有馬^^ | トップページ | おチビちゃんと伊丹昆虫館^^ »