« 花火フォト、いかが^?^ | トップページ | 堺大魚夜市②花火大会 »

2012年8月 1日 (水)

堺大魚夜市①

021_640x427
昔から「堺大魚夜市」は有名で、機会があれば行きたいな~、と思っていて昨日ようやく実現しました。

魚のセリが一番のポイント!どうですか、沢山の販売ブースでにぎやかな掛け声がかかります。

「堺コンシェルジュ」さんも鯛を販売中!023_640x427

天ぷら100円!「ハモ」が食べたい~!並んでいただきました、美味いよー!046_640x427

この大魚夜市の歴史は700年、鎌倉時代から続いているそうで、翌8月1日に大阪の住吉大社の夏越祓(なごしのはらえ)神事で宿院御旅所に渡御して来るに際し魚を奉納、大浜に魚市が立ったことに由来。

神事のひとつである「鯨まつり」のクジラ山車は、昨年57年ぶりに復活したもので、全長12m。大浜海岸でも鯨の歴史があったという貴重な歴史を物語ってますね。062_640x427

夜店や屋台は祭りの花、これは満足のスナップフォト!065_640x427
この男の子達、カッコイイな~^^

公園は広いのでちょっとした小山もあり、俯瞰して撮影しました。089_640x427
屋台がずらり、右のほうではボクシング興業もやってます!会場のほんの一部ですけど、すごく広いんであらためてビックリです。

全部マニュアル撮影でピントも手動につきご了承ください。次回につづく・・・

|

« 花火フォト、いかが^?^ | トップページ | 堺大魚夜市②花火大会 »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~

機会があれば、行ってみたいなぁ
元気になれそうですね♪

投稿: canae | 2012年8月 2日 (木) 12時40分

canaeさん
もうビックリのにぎやかさ、でした^^

夏はお祭りと花火がいいですね!

元気に夏を乗り切りましょう^^

投稿: おだまき | 2012年8月 2日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/55327690

この記事へのトラックバック一覧です: 堺大魚夜市①:

« 花火フォト、いかが^?^ | トップページ | 堺大魚夜市②花火大会 »