« 昔歩いた道を味わう・金沢(5) | トップページ | 風に笑顔 ハスの花七変化@長居植物園 »

2012年7月12日 (木)

ハスの花は心の花@長居植物園

052_425x640

ご近所の長居植物園の大池にハスの花が咲く季節になりました。いかがでしょうか、美しい花弁ですね~^^

この時期、例年土日は開園時間を早めていますので、先日の日曜日、絶好の曇り空、昔のニコンの望遠ズームをソニーNEXに装着して駆けつけました。

大勢の愛好家に混じってパチリ!どんどん皆さんやって来られます。

つくづくハスの花は、日本人の心の花だな~、って思います。

小さい頃からお釈迦様だとか、あの世を表す花の世界であるとか、インプットされているんでしょうね。

こんな青い、彼岸のイメージもいいではないですか^?^014_640x425

最近、いろんな写真を自分なりに研究して、雰囲気のある写真を心掛けています。

カメラ内の設定を変えるだけで、いろんな表情や空気感を描けるのが面白いですね。

だんだん写真の楽しさがわかってきたように思います^^

|

« 昔歩いた道を味わう・金沢(5) | トップページ | 風に笑顔 ハスの花七変化@長居植物園 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

これまた、幻想的ですよね

いい写真です!

投稿: canae | 2012年7月19日 (木) 12時36分

canaeさん
ありがとうございます^^

写真もいろいろ覚えると新しい境地が開けるように思います^^

楽しみがふえましたわ~^^

投稿: おだまき | 2012年7月19日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔歩いた道を味わう・金沢(5) | トップページ | 風に笑顔 ハスの花七変化@長居植物園 »