« 雨つぶフォト 撮れた~^^ | トップページ | 天神祭スナップフォト^^ »

2012年7月23日 (月)

久々の陶芸作品でーす^^

20126_004_640x426
先月には登り窯で作った作品を紹介しました。

それ以来になりますので陶芸のアップはお久しぶりです。

登り窯を体験できる陶芸教室ですが、それは年に2回程度なので、普段はガス窯、電気窯を使っています。引き続きどんな感じの作品作りができるのか、あれこれ作ってみました^^

上のは一輪挿しです。丸みのあるボディにちょっとエッジの効いいた肩が現代風でしょう!わりと気に入っています。

次は私には珍しい5客セットの持ち手付のカップ。20126_009_640x426
微妙にサイズは異なりますけど、なんとなくお揃いの感じのが作れました。自分でもビックリ^^

デザインは丸っこい、クラシカルスタイルというんでしょうか。

もうひとつ、カフェ・オレ・ボウルっぽい、ぷっくりした器です。20126_006_640x426
両手で包むようにいただくのがお似合いでしょう。

カップ類は、高校時代からの友人のI君からのリクエスト。いろんなのを作っているので、また出来上がったらアップすることにしま~す^^

|

« 雨つぶフォト 撮れた~^^ | トップページ | 天神祭スナップフォト^^ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

真っ白で、素敵ですね♪
磁器土ですか?

投稿: canae | 2012年7月24日 (火) 12時20分

canaeさん
こんにちわ。

白マット系の釉薬で、土は信楽です。

光の具合で磁器みたいに見えますね^^

いろいろ楽しみたいと思います♪

投稿: おだまき | 2012年7月24日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨つぶフォト 撮れた~^^ | トップページ | 天神祭スナップフォト^^ »