« 久々の陶芸作品でーす^^ | トップページ | 夏の花をズミルックスで撮る^^ »

2012年7月25日 (水)

天神祭スナップフォト^^

014_640x426
写真の撮影テーマのひとつが「花火」。

PLの花火とか、あちこちで撮った記憶はあるけど、そんなに意識せずにシャッター押してるので、今回はちょっと研究してきたのが違うんですね。

ただ、天神祭は撮影ポイントが限られていて、今回はロケハンがてらのスナップフォトになりました。023_640x426左と右の2か所から上がります。右のはかなり遠いですね。

だいたい三脚が重いので、ミニサイズので間に合わせようなんてズボラもいいところでした、ハハハ^^

こんな人の頭越しの、ビミョーに人間臭いのがかえって面白いかも知れません^^021_640x393花火の毛細血管みたいなのも撮れました^^ウフフ。。。

手持ちで5秒くらいのもいい感じでした。テレビカメラが一番いい場所を押えておりまする~!025_640x426
ほかの写真も楽しい感じですよ。ピントはテキトーですが・・・^^すべてマニュアル撮影です。

天神祭はやはり大阪の最高のお祭りですね。何度も来てはいますが、どこから来るの、というくらいやってきます。自分もその一人ですけど。。。

浴衣姿の女子グループ、キャッキャ言って楽しそう^^002_640x426

これは金魚釣りならぬ「カメ釣り」でーす。004_640x426
子供も親も、ガイジンさんも、真剣そのもの^^

そうそう、これがなんか好きな感じの一枚です。全然決まってないけど、ウキウキした祭りの気分が出てません^?^001_640x426

なんとなくボヤッとしたケッタイな写真ばかりになりました。これからまだ花火シーズンは続きますので、できるだけいいのを撮るようにしまーす^^

|

« 久々の陶芸作品でーす^^ | トップページ | 夏の花をズミルックスで撮る^^ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の陶芸作品でーす^^ | トップページ | 夏の花をズミルックスで撮る^^ »