« 天神祭スナップフォト^^ | トップページ | 花火フォト、いかが^?^ »

2012年7月28日 (土)

夏の花をズミルックスで撮る^^

064_640x426
長居植物園では、ハスの花も終わり、ヒマワリやサルスベリが盛りを迎えています。

向日葵、百日紅、いずれも「日」の字が付く夏の花。

ヒマワリは黄色でエネルギッシュ、サルスベリはピンクや白い小さな花なので、可憐なイメージですね。

青空に雲が広がるある日、暑さ真っ盛り、ヒマワリ園では熱気で迷子になりそうなくらいでした。

スクッとした立ち姿がりりしい!

木陰は少し涼しいので救われます。長居の森はクールスポット。自転車で走ってきて、公園に近づくと、爽やかな冷気の塊を体に浴びるうれしさ^^

サルズベリを下から見上げると、ピンクの花と伸びた枝が美しいですね。079_640x426

もう一枚、木漏れ日がキラキラ、暑さを忘れさせてくれます。078_640x426_2

ちょっと種明かし。最近も入手したライカのズミルックス35mm/f1.4というレンズで撮ってみました。ソニーNEX7に着けるとこんな感じ!003_640x444

約30年前の1983年製(初代)のレンズで、アソビココロある珍しい製品!上の写真みたいにふわふわの面白い写真が撮れるんです^^

天神祭のぼやぼやフォトもこれで撮りました~^^

1938年製のエルマー35mm/f3.5も、74年前のレトロ感たっぷりなところが好きですが、こちらもまたユニークな楽しさを味わえそうです。

これからいろいろ遊んでみたいと思います^^

|

« 天神祭スナップフォト^^ | トップページ | 花火フォト、いかが^?^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神祭スナップフォト^^ | トップページ | 花火フォト、いかが^?^ »