« ハスの花は心の花@長居植物園 | トップページ | 雨つぶフォト 撮れた~^^ »

2012年7月17日 (火)

風に笑顔 ハスの花七変化@長居植物園

2_181_640x425

ハスの花は表情豊か。

そんなハスさんの気持ちがわかる瞬間があるんです^^

私の勝手な思い込みでしょうが・・・

ハスの花との関係、下から目線でうんと変わります。青空をバックにすると引き立つピンク色もステキです。

凛と咲いているたたずまいを揺らすように、突然池を渡る風!

このときハスさんの笑顔が見れました^^花弁のひとつひとつがふくらんで、ニッコリ~(^-^)2_182_640x425
花だけでなく、大きな葉っぱもひらひらと喜んでいますね~^^

風が強くなり、はためく葉も裏返ってしまいました。2_183_640x425

さらに強くなって、ハスの花さん、つぼみちゃんに寄り添うように!2_184_640x425

ハスの花は目いっぱい風をはらんでちぎれんばかり!2_185_640x425_2
サワサワ、大池を風が渡って、喜びざわめくハスさん達の声が聞こえます。

静かに咲くハスもいい!でもこんなワイルドな一面も魅力的ですね。2_188_640x425流線型のおかげでほとんど動かない大きなつぼみちゃん、明日の朝には「ポン」と咲くのでしょうか?一度聞きたいものです^^

つぼみも良し、ハスの花は散ったあともいいですね。2_035_640x425
ハスの実は、種を宿し命のありようを身をもって伝えてくれます。

|

« ハスの花は心の花@長居植物園 | トップページ | 雨つぶフォト 撮れた~^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

おだまきさん>
 あまりにもキレイなので
 つい見とれてしまいました(^^)。
 ずーっと眺めていたい気分です♪

投稿: popochi | 2012年7月17日 (火) 12時49分

popochiさん
ありがとうございます。

そんなふうに言っていただくとよかったな~って思います^^

またいいのが撮れたらアップしますね!

投稿: おだまき | 2012年7月17日 (火) 19時36分

とても幻想的。
下からの撮影を見たのは初めて。
撮影テクニックもすごい。

投稿: ファージジー | 2012年7月18日 (水) 07時47分

ファージジーさん
はじめまして!ありがとうございます。

そんなふうに言っていただくと嬉しいですね^^

なかなか下から撮影できるポイントが少ないのですが、青空を背景にできたのが良かったです。

これからもイイ写真を撮りたいと思います^^

ありがとうございました。

投稿: おだまき | 2012年7月18日 (水) 09時45分

写真なのに、写真じゃないような…
なんとも、美しい映像ですね♪

私も、下から観たのは、初めてです。

蓮は、何故か心が落ち着きますね♪

投稿: canae | 2012年7月19日 (木) 12時35分

canaeさん
ありがとうございます^^うれしいですぅーーー^^

ハス池って案外下からは見れないものなんですね!

なんとなく癒される気がします。

投稿: おだまき | 2012年7月19日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/55215090

この記事へのトラックバック一覧です: 風に笑顔 ハスの花七変化@長居植物園:

« ハスの花は心の花@長居植物園 | トップページ | 雨つぶフォト 撮れた~^^ »