« 帝塚山のフレンチ「ル・ミディ」 素敵^^ | トップページ | 西田辺まちバル 楽しかったぁ!(ナイトタイム編) »

2012年5月20日 (日)

西田辺まちバル 楽しかったぁ!(昼下がり編)

7

最近「バル」ってよく聞きますよね、もともとスペインで飲食店のことですが、みんなのコミュニケーションの場として日本各地でバルイベントが開催され、街の食べ飲み歩きを楽しんでいます。

御堂筋線西田辺駅周辺でもきのうの土曜日に開催され、約50店舗が参加して、各店自慢の一品とドリンクのセット(バルメニュー)で迎えてくれました。

上の「Stand Soji」さん、ときどき前を通るのでなんとなく気になっていたお店で、前売りチケット(5枚綴り3000円)を購入したこともあり一番にやってきました。

昼下がり、すでに中は満席、外のカウンターに4人目で滑り込みセーフ。「ツナパテとイタリア産サラミ、手作りスモークチーズ+ハートランドビール」でまず一杯!

お隣の三人さん、K市から自転車で40分かけてやってきたとか、いろいろあれこれお話したりして・・・こうゆうのが面白いよね^^

マスターが自転車好きでいつも素敵なバイクを見てたし、自然と仲間が集まってくるんでしょう、私もかなり以前にロードバイクで楽しんだことがあったのでなんとなく好意を持っていて、マスターがまちバルの実行委員の一人という話も聞いたり。。。なんともにこやかな物腰がいい方ですね^^

2店目は「BAR LOBO」さんです。ときどきやや遠目に見ていたけど、分厚い木製ドアを開けて入ることのできなかったお店です。それが昼のさなかに、一人でも気にせず入れるなんて、こんな素敵なことってあるんでしょうか^^

6

「特製ロボカレーミニ&バゲット、セロリのピクルス+白州10年ハイボール」

マスターと、妹さんも応援で来て、皆さん忙しく、なんとなく気分上々^^1

隣の席では若い夫婦が赤ちゃんを抱っこして楽しんでいるのがほほ笑ましい。小学生の子供連れの団体もやってきて、こんな面白さは夜には経験できないよねー^^

カレーもハイボールもいただいたし、お客さんも次々顔をのぞかせるし、ではお隣のにぎやかなお店へ!

「舶来居酒屋バニー」さん。バルメニューは「豚バラとろとろ煮、日本酒『新政』」です。聞くのを忘れたけど、舶来居酒屋で日本酒なのね、なぜか(笑)。。。

ここの面白さは、西田辺にライブを聞けるお店があるのね、という大発見!

この日はジャズデュオ「トリカホリック」さんの演奏を聴けました。ゆかりさん、いい声してまーす^^044_640x426

ほかに普段はママさんの唄とか、藤田久美子さんの弾き語りとかやってるらしいですね。

そうそう、ここでお隣に来られた方と話していたら、なんと小一時間前に長池公園でやってた音楽イベントで、かぶりつきのベンチに子供達とこのゆかりさんの唄を聞いていたとのお話で、えーっ、私写真を撮ってたんで、ひっとして、、、とデジカメ画面をお見せすると、それそれー、あらら奇遇ですね~、という話になりまして、、、写真をアップさせていただきますね^^005_640x426

子供さん、見てくれたかな^?^あれこれお話してると楽しいことがありますね。このゆかりさん、「となりの人間国宝さん」に出たって話してたよね!

表の様子、左が「バニー」さん、右がさきほどの「LOBO」さん。あ、だれかVサインしてるヒトがいる~^^052_640x426

どんどん若い人達がやってきたし、このへんでいちど家に帰って一休み。また夕方にやってくることにしました。近場のバルイベントは、そんなことができてうれしいですね^^

|

« 帝塚山のフレンチ「ル・ミディ」 素敵^^ | トップページ | 西田辺まちバル 楽しかったぁ!(ナイトタイム編) »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

バル…本当に最近、いろんなところで開催されてますねぇ

ビックリ!

バル、最高♪

京都にも、バル旋風がおこらないかなぁ

いや…
福島でいいのですけどー

って、福島…バルばっかりなんだった!

投稿: canae | 2012年5月21日 (月) 12時23分

canaeさん
ほんとバル旋風ですね。うちらへんでは一駅ごとにやっています^^

福島もにぎわっていたようですね。canaeさんにはバルが良くお似合いです^^

楽しいですね^^

投稿: おだまき | 2012年5月21日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帝塚山のフレンチ「ル・ミディ」 素敵^^ | トップページ | 西田辺まちバル 楽しかったぁ!(ナイトタイム編) »