« 西田辺まちバル 楽しかったぁ!(昼下がり編) | トップページ | 金環日食 見えた! »

2012年5月20日 (日)

西田辺まちバル 楽しかったぁ!(ナイトタイム編)

2

夕方、といってもまだまだ明るいね。バルの夜はどんなもんでしょうか^^再びお出掛けしました。

バルといえばスペイン、西田辺でスペイン料理は「ピエドラ」さん、広いお店が賑やかですね!「生ハムとワイン」がバルメニューです。

この時間になると、どんどん巡ってくる人が増えてきました。こちらも酔いが回ってきましたが、持ち直して次へ・・・

その名も「Bar」です。066_640x426

ええ雰囲気ですね。満席!

ここのバルメニューは「世界の瓶ビール15本から1本」です。珍しい~^^それで「ブルックリンラガー」にしました。072_640x426

なんとも味わい豊かなアメリカのビール。ちょっと苦味があって大人の味!初めて飲みました。普段は置いてないそうですが、こうゆう企画はうれしいね。

だいぶウロウロ歩き回りました~。お腹がへってきたし、家族の分のチケットで、〆に「たこ焼き ぼちぼちしらさん」。

JR阪和線鶴ヶ丘駅に近い、一軒家のたこ焼き屋さん。自転車で前を通ることがあったけど、これもキッカケです。飲んだ勢いもありますね。

「たこ焼き6個お茶セット+おみやげ9個」がバルメニュー。

ソース・マヨで食べてみると、おおー、なかなかイケルやん。4

おみやげはどうします?そうやね、何もつけないで!と言うと、店主さん、たこ焼きのおいしい食べ方は「なにもつけないで、冷たくなったのが一番です!」

ここはひょっとしてホンモノ!?

帰宅して冷めたのをいただくと、これが美味いやないですか~。また来てみようっと^^

・・・「西田辺まちバル」、楽しかったぁ!ふだん行けないお店にちょこっと入れる!いろんな人とコミュニケーションできる!発見がある!

素晴らしい企画をありがとうございました^^またの開催を待ってまーす!

|

« 西田辺まちバル 楽しかったぁ!(昼下がり編) | トップページ | 金環日食 見えた! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西田辺まちバル 楽しかったぁ!(昼下がり編) | トップページ | 金環日食 見えた! »