« マイフォトが市販DVDに採用されました^^ | トップページ | 花が好き^^ by Old Nikon ① »

2012年5月 9日 (水)

できてきたよ 陶芸!

2_003_640x426

これはなにでしょう・・・そう、、、小さな一輪挿しでーす!

粉引にして、とろーりクリーミーなホワイトですよ。

ほんとに小さな穴なので、一輪しか入らない、ほんとの一輪挿しです。

ちょっと突起物アリ!ゾウさんの鼻みたいな、ヒトの腕のような、アクセントにしました^^

花はこんなの、、、ベランダに咲いていたのね。254_640x425

ほかにもドンブリ鉢が二つです。なかなかボリューム感があるな~。006_640x426

ほら、ヒップラインもいい感じ~^^向こうに小さなカップと、先ほどの花器も見えますね。003_640x426

だいぶロクロワークがよくなってきたかな~^^がんばりまーす!

|

« マイフォトが市販DVDに採用されました^^ | トップページ | 花が好き^^ by Old Nikon ① »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

一輪挿しも、お鉢も、いいですね~

お鉢は、見込み部分もいいですし、
外側のラインもいいですね~

やっぱり、おだまきワールド!
やさしさが伝わってきます♪

投稿: canae | 2012年5月 9日 (水) 12時34分

canaeさん
ありがとうございます。

一輪挿しはアソビ感覚なところが楽しいですね。

なかなかライン出しも面白く、うまくいったら嬉しいものです^^

投稿: おだまき | 2012年5月 9日 (水) 21時06分

おだまきさん>
 白い器いいですね♪。
 粉引のやさしさが
 いい感じででてますね(^^)

 私は毎年夏になると
なぜかむしょうに
 磁器に透明釉・霞透明の
 器が創りたくなって
 しまいます~(苦笑)

投稿: popochi | 2012年5月15日 (火) 12時46分

popochiさん
そうですね~、わかりますね!

暑くなってきますと、さっぱりした涼しそうな白っぽいのを作りたくなりますよね。

今回の粉引はクリーミーでとろりとした感じがよかったです^^

投稿: おだまき | 2012年5月15日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイフォトが市販DVDに採用されました^^ | トップページ | 花が好き^^ by Old Nikon ① »