« 金環日食 見えた! | トップページ | 帝塚山音楽祭^^ »

2012年5月24日 (木)

花が好き^^ by Old Nikon ②

061_640x425

さて次は長居植物園に行ってみましょう。五月はバラがきれい!香りもいいのでゆっくり過ごすにはぴったりのバラ園です。

花の写真を今回は昔のNikon 50mm f1.4にプラス、これも長い眠りについていたエクステンションチューブ(接写リングともいう)を装着して臨みました。

フリーマーケットでそろそろ処分しようとしていたのが生き返った瞬間です。

どうでしょうか、ピンクの薔薇の花!

雨上がりの朝、少し曇りで微風。ちょうどいい具合でしたね。

もう少し淡いピンクのもいいですね。051_640x425

薄むらさきもきれいです。023_640x425

バラの種類は多くて、日本古来のもあるらしく、このように花びらの少ないのもバラです。雨上がりのポチッと涙のようなのも愛らしくていいですね。043_640x425_2

もうひとつ、ホワイトローズ。純白は美しい!024_640x425

でも、それぞれ名前が付いているので、ちゃんと記さないといけませんね~(^^;

|

« 金環日食 見えた! | トップページ | 帝塚山音楽祭^^ »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

どのお写真も、素敵過ぎます!!

何度でも見てしまいます!

おだまきさん、どんどんすごい人になっていかれますね~♪

投稿: canae | 2012年5月28日 (月) 12時53分

canaeさん
いやー、恐れ多いことで・・・たまたま昔のレンズが生き返ってくれたおかげで、自分でもびっくりしていますが。。。

世界が広がるので楽しいことではありますね^^

投稿: おだまき | 2012年5月28日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 見えた! | トップページ | 帝塚山音楽祭^^ »