« 帝塚山音楽祭^^ | トップページ | 金星の太陽面通過 次は105年後だよ! »

2012年5月31日 (木)

花が好き^^ by Old Nikon ③

107_640x425

長居植物園でのマクロ撮影、前回の続きです。昔のNikon 活躍してくれます!

バラ園から離れ、園内の春の息吹をキャッチしてみました。

雨が上がってしばらくしたので、ミツバチくんが活躍の時間になりました。

強い匂いのトベラの花にブンブンとやってきて、せわしなく花から花へと甘ーい蜜を求めて動き回ってます。

なかなか静止しないのでシャッターチャンスはわずかでした。その中の一枚。ミツバチくんのガッツ溢れる様子です。

同じトベラにはアリさんも大勢集まってました。葉っぱから葉っぱへと小動きしますので、なかなかピントを合わせるのは至難の業でした。097_640x425

ピークに立つアリさんの姿です。

小さな白い花のつぼみが密集している大木は何かな~、って思ったらクスノキでした。クスノキの花をあらためて見たのは初めてかも知れません。

その中の小さな先端部です。075_640x425

生命の息吹を感じますね。

花壇に珍しい形の赤い花です。五角形に咲いています。110_640x425

ペンタゴンフラワー、勝手に名付けました^^ホントは違います!

ちゃんとメモしないといけないよね~(^^;

エクステンションチューブを付けたカメラの写真です。Nikon_005_640x426

真ん中の黒い筒がそれ。長ーい、重ーい!けど好きです^^

撮影は手持ちで、三脚は使わなかったです。

|

« 帝塚山音楽祭^^ | トップページ | 金星の太陽面通過 次は105年後だよ! »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

プロのカメラマンみたいですよ♪

プリントアウトは、していないのですか?

投稿: canae | 2012年5月31日 (木) 12時46分

canaeさん
ありがとうございます。誉めすぎでは^?^

プリントはしておりませんが、案外いいかもしれませんね^^

投稿: おだまき | 2012年5月31日 (木) 19時56分

ぜひ、プリントアウトしてみてください♪

写真立てに、飾りたい写真ですよ!

投稿: canae | 2012年6月 1日 (金) 12時56分

canaeさん
いや~、うれしいですね!ありがとうございます。

ということで先ほど家でプリントしてみましたら、なかなか良かったでーす。L版ですが、ちょっと飾るのにいいですね^^

それで、よろしければお花の写真の上で右クリックしていただき、パソコンに保存の上でプリントして下さればいいと思います。

どうぞお気になさらず・・・楽しんでいただければ嬉しいです^^ありがとうございました。

投稿: おだまき | 2012年6月 1日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帝塚山音楽祭^^ | トップページ | 金星の太陽面通過 次は105年後だよ! »