« 抹茶茶碗作ったよ^^ | トップページ | 自家製いちごジャム! »

2012年4月12日 (木)

醍醐寺の桜に感激^!^

152

皆さんもそれぞれの桜でお花見をされてもう満腹かもしれませんね。

私は、今年のお花見は「醍醐寺にぜひ!」と思っていまして、今日、気持ち良く晴れたので電車を乗り継いで行ってきました!

やっぱり有名だし、先日テレビでも特集が放送されたこともあってエライ人ひとヒトの波です。

三宝院、伽藍、霊宝館の三ヶ所を巡りますと、それぞれに素晴らしい桜が見られます。いっぱいシャッターを押しましたが、自分なりに面白いとか感激したのをアップしました。

上のは、伽藍の金堂の五色幕が風に揺れる様子と枝垂れ桜のコントラストが良かった今日一番のフォトです。

次は三宝院の憲深林苑の桜です。上から見れますのでその大きさ広がりに惚れ惚れしますね。012日傘がいいでしょ^^樹の大きさが実感できますね。

これは霊宝館の庭の強烈な桜の群れ、圧倒されます!美しさの極致のように思います。この絢爛豪華さは私のようなしろうと写真では表わし切れません。枝垂れ桜と染井吉野がクロスした「花の王国」ですね^^037

ほかのどこでも味わえるものではないと思います。これぞ世界花遺産です。

ファインダーを通して桜と触れあいましょう。027

もちろんリアルに目で見て愛でもしますよね^^

枝垂れ桜の巨木を見上げる。なんと背が高いの^^019

昨年は「御室の桜」でした。可愛らしくて良かったな~。来年は吉野山にしようかな^^

|

« 抹茶茶碗作ったよ^^ | トップページ | 自家製いちごジャム! »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

一番の見頃の時に、行かれましたね~
羨ましい限りです♪

醍醐寺の桜は、おだまきさんの写真で堪能できました♪

今夜の雨で桜が心配…
明日の桜と、明後日の吉野の桜のレポート…ちゃんと出来るかなぁ

投稿: canae | 2012年4月13日 (金) 12時54分

canaeさん
先日ちらっと醍醐寺そばを走ってられましたね。それもあって行く気持ちにアクセルかかりました。

かなり以前に行ったのですが、今回は全く印象が違ってステキでしたね。

吉野山はこれからですから、桜ツアー、楽しみにしていますね^^

投稿: おだまき | 2012年4月13日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶茶碗作ったよ^^ | トップページ | 自家製いちごジャム! »