« 草間彌生賞いただきました^^ | トップページ | 抹茶茶碗作ったよ^^ »

2012年4月 7日 (土)

桜とアーモンドの花@長居公園+α

007

今日も最高気温が11℃と、3月上旬並みの寒さに少しふるえたりしていましたが、桜はいたる所で開花し、木によっては満開も見られて、まさに花冷えの昨今です。

やっぱり好きですね、桜の花!パッと咲いてパッと散る、粋ですよね~^^

長居公園のソメイヨシノも見頃と聞き、ちょいと散策しながらパチり!

夕方の陽光をバックに撮影すると、花びらに透明感があっていいですね。

こちらはスタジアム近くの一本で、樹形に安定感がありました。伸びた枝を中心に開放でパチリ!024

ある方の情報では、アーモンドの花も満開と聞きましたので、ライフに近い周回道路沿いをチェックしてようやく確認できました。

濃いピンクで、桃の花と見間違えやすい花の形です。「アーモンド」と名札がなければ多分わからないでしょうね。017

アーモンドの実が成るのかどうかは???

+αというのは、住吉大社の桜です。松や楠が多くて、桜のイメージがないけれど、ポツリポツリと見られます。

太鼓橋のそばにあったので、橋の朱色をいれてパチリ!007_2

若木で七分咲きくらいでしょうか。

反対側に枝垂れ桜。咲き始めたばかりですが、おみくじとのコラボを一枚!013

もっと満開になればいい写真が撮れるかもしれませんね。

|

« 草間彌生賞いただきました^^ | トップページ | 抹茶茶碗作ったよ^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで
お花見を楽しませていただきました。
長居公園がご近所さんって
嬉しいですよね。
ひょいっと住吉さんまで足を延ばし
おだまきさんは行動的ですよねぇ。

素敵なお写真、待っています。

投稿: みほりん | 2012年4月 9日 (月) 10時48分

みほりんさん
こんにちわ。落ち着いてこられたようですね。

長居公園の桜、ちょっぴりですが楽しんでいただけたでしょうか。

行動力ではみほりんさんには大いに敬意を表しております。

ボチボチとまたアップしてゆきますね^^

投稿: おだまき | 2012年4月10日 (火) 08時40分

「開放でパチリ」の1枚は、絵になりますね~
素敵です♪

アーモンドの花も、かわいいですね♪

桜の優しい色と可憐さで、目が愉しいですね♪

投稿: canae | 2012年4月10日 (火) 12時32分

canaeさん
ありがとうございます。

桜はいいですね~。アーモンドの花がこんなのとは知りませんでした。

春は花爛漫で目も心も気持ちも愉しいものですね^^

投稿: おだまき | 2012年4月10日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草間彌生賞いただきました^^ | トップページ | 抹茶茶碗作ったよ^^ »