« やってしまった自家焙煎珈琲^^ | トップページ | 桜とアーモンドの花@長居公園+α »

2012年4月 4日 (水)

草間彌生賞いただきました^^

035

「草間彌生 永遠の永遠の永遠 フォトコンテスト」に応募していたこの作品が入選しました。

それも「草間彌生賞」です~。やったー、嬉しいな!

ネットで投稿するフォトコンで、3月上旬に応募していたんですが、忘れた頃にやってくるもんですね、3月末にメールで「入賞しました」、と連絡があって、たぶん沢山の中の端っこの賞やろなー、って思っていてたので、この結果にはビックリしました。

トータル434枚の中から「草間彌生賞」「国立国際美術館賞」「朝日新聞社賞」の3枚が選ばれたそうです。

発表もインターネットHP上ですから今どきですね^^

私のキャプション・・・「チューリップに愛をこめて 写真がこんだけ撮れる展覧会はうれしいね。草間さんとカメラでコミュニケーション(*^^*)みんなニコニコ。」

草間さん本人からのコメント・・・「水玉で覆われたチューリップの空間に観客が埋没してる様が面白い。」

この本人コメントがまた嬉しいです。これをきっかけに草間さん本人や作品をより深く知ったり理解してゆくことにつながればいいな、と思いますね^^

賞品は、「展覧会図録」ほかグッズをいただけるそうで、これもうれしいね!Yちゃんが買いたいくらいって言ってたらしいから、ちょうどよかった^^

そうこうしてる間に賞品が到着しました~。おおおー、いろんなグッズ、ありがとうございました。当分水玉に囲まれて暮らしそうです^^002

「草間彌生展」 4月8日まで、中之島・国立国際美術館にて開催中!

|

« やってしまった自家焙煎珈琲^^ | トップページ | 桜とアーモンドの花@長居公園+α »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

草間彌生賞!!

すご~い!!
すごすぎる~!!

ご本人からのコメントのあとに
恐縮ですが...^^

おだまきさん 流石です
おめでとうございま~す!!

投稿: sara | 2012年4月 5日 (木) 11時34分

おめでとうございます♪

すごすぎます!

さすが、いい腕とセンスしてらしゃいますね♪

しかも…HPを見たら…
入選というか、入賞というか…
1点だけの「草間彌生賞」じゃないですか☆

すばらしい♪

いっぱい自慢してください♪

投稿: canae | 2012年4月 5日 (木) 12時29分

saraさん
ありがとうございます。自分でもビックリしています。ようやく落ち着いて、実感が湧いてきました。

ご本人からコメントいただけたのがすごく嬉しいことですね。またいい写真撮りたいでーす^^

投稿: おだまき | 2012年4月 5日 (木) 20時24分

canaeさん
ありがとうございます。ビックリしました。今は実感が湧いてきて噛みしめているところです^^

3月末に入賞の連絡があったんですが、まさかの賞をいただいて・・・私のようなシロウトがいいんでしょうか、っていうか、その上ご本人からコメントまでいただいて、なんとも言えない喜びを感じています。

canaeさんのお言葉どおり、さっそく陶芸教室で先生に自慢してきましたニャン^^

投稿: おだまき | 2012年4月 5日 (木) 20時29分

素晴らしい賞をいただいたおだまきさん!!!
すごいです。
草間弥生さんを知ったのは、
日本ではなく、有子留学していたはるかまえで
ロスの美術館でした。
世界的に活躍している、いや、むしろ、日本以上に世界で評価の高い方だと知りました。

そんな方の賞をゲット!!!
友達に自慢しちゃいます。
お友達なのって〜。
水玉模様、大好きです。

投稿: みほりん | 2012年4月 6日 (金) 16時09分

みほりんさん
ありがとうございますぅ!

自分でもビックリしました。

そんな昔からご存じだったんですね。日本よりも世界で評価の高い作家だとは・・・

あまり気にもせず面白いな~、くらいでパチリしてました。

皆さんのお言葉でじわじわと実感が湧いてきているところです。

ところで上海はそろそろ慣れてこられましたか。ミクシを拝見しましたら蕎麦打ちをやってらっしゃるとか。

すごいですね。みほりんさんのことですから、また馴染んで生活をエンジョイされると思います。

また帰国されたらうちにお寄り下さいませ^^
(めめ&おだまき)

投稿: おだまき | 2012年4月 6日 (金) 21時20分

草間彌生賞
本当ににおめでとうございます。
草間さんのHPのトピックスも
みました(^^)。
いろんなものにチャレンジされれて
さすが~ホントすごすぎます。
わたしもすこしでも
見習わないと・・・。
がんばります~。

投稿: popochi | 2012年4月 8日 (日) 09時26分

popochiさん
ありがとうございます。

あとから実感が湧いてきています。でもいろんないい偶然が重なって撮れたんやな~、とますます思ってもいます。

お互いにいろいろチャレンジして楽しみましょう^^

投稿: おだまき | 2012年4月 8日 (日) 21時32分

(゚▽゚*)
おだまきさん。
なんか、、、凄い!凄いです~~~!
おめでとうございます!!!
観客が埋没している様
ほんと、そんな感じがします。
写真を見る人側の視線が作品のなかにあって
作品に包み込まれているようで面白いです。

いや~~何度も言うようですが
凄い!!^^

重ねておめでとうございます~~~◎´∀`ノ

投稿: yuko | 2012年4月11日 (水) 23時53分

yukoさん
いやー、そんなに言っていただいて・・・穴があったら入りたいです~^^

だんだん実感が湧いてきてときどき喜びを噛みしめたりして(笑)ホントうれしいです^^

最初で最後みたいなものですけど、これからもいい写真を撮りたいと思います。また見て下さいネ^^

投稿: おだまき | 2012年4月12日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってしまった自家焙煎珈琲^^ | トップページ | 桜とアーモンドの花@長居公園+α »