« ニューメガネ ic!Berlin | トップページ | バーベキューを楽しみました^^ »

2012年4月24日 (火)

パソコン替えたよ5年振り^^

003

先日パソコン売り場でちょこっと最新機種を見ていたら、ハードディスクの容量がとにかくパワーアップしてるではないの~!

現在使用中のは5年前の機種で、ディスク容量は110GB。これでも当時はよかったけど、いろんなソフトをダウンロードして、さらに写真を中心にパンパン状態。不要ソフトや画像を削除しつつなんとか食いつないできました。

そこに最新機種がなんと「750GB」であると知ってしまった~、それに値段もうんと下がっているし~!

量販店Bに足を運んで2度目、店の方に話を聞いて今はどこのがいいのか情報収集!

これが相手によるのね、こちらのニーズを聞いてくれて、バランスよく、わりとツボを突いた話しをしてくれた人に当たったので・・・ところでおススメってナーニ?

そうですねー、HPなんかいいかと思いますよ~!002

詳しく知らなかったHP(ヒューレット・パッカード)のノートパソコン、これが「東京生産モデル」というのがあるって!日本国内で作っているのはほかに1社だけとか。

それにHPのCMはAKB48で、おかげでますますヒートアップしてるらしい。

まずベースモデルがあって、こちらのニーズに応じてカスタマイズ。つまり注文生産のパソコンということになります。

注文殺到につきゴールデンウイーク明けになるかも、といわれていたけど、2週間目の24日に送られてきました。うれしいね。

なんとも格調の高い感触です。前のVistaからWindows7になりましたし、ぼちぼちデータも移行して、5月から使い始めようっと!

|

« ニューメガネ ic!Berlin | トップページ | バーベキューを楽しみました^^ »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

メガネもPCも新しくて、
身の回りのモノが新しくなると、うきうきしますよね♪

HP…初耳でしたっ

ついていってないなぁぁ

投稿: canae | 2012年5月 2日 (水) 12時24分

canaeさん
春のせいかもしれません、冬の間、なんとかそろそろと思っていたので、ようやく腰を上げた、ってところでしょうか。

数年でいろんなものが変化し新しくなってますね。デフレのおかげもあります。

ときどき刺激的でウキウキドキドキしていいもんです(笑)

投稿: おだまき | 2012年5月 2日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューメガネ ic!Berlin | トップページ | バーベキューを楽しみました^^ »