« プノンペンそば@堺 | トップページ | 九重部屋@山坂神社 »

2012年3月18日 (日)

広東料理「民生」@神戸

006

NHK大河ドラマのおかげで人気の「平清盛展」を神戸市立博物館で観覧してちょうど昼時になったので、一番近い南京町の広東料理の「民生」さんへ。昔からなぜか「民生」が好きなんですね。(シュウマイは「老祥記」ですが、その日も行列すごかった・・・)

ほかにもランチ候補として、神戸牛の「菊水」、洋食「伊藤グリル」、台湾料理「丸玉食堂」を上げていたけど、博物館を巡るのも結構疲れて、一番近いお店にしようということになり、M君とドアを開けると、なんと広い店内がほぼ満席の熱気でテンションアップ↑↑↑

壁に飾られたフカヒレがインパクトありますね!なんか外国旅行したみたいな錯覚にとらわれました。中国というより欧米の中華料理店に入ったような異国感いっぱいです^^面白いな~^^002

注文ですが、名物の「いかの天ぷら」はボリュームあり過ぎでスルーし、「水餃子8個」と五目焼きめし、五目ラーメンにして取り分けました。

水餃子は最初15個と言ったら、お店の方が「ひとつが大きいので8個でいいですよ」とご親切なアドバイス。やはりそれでちょうど良かったですね。

なんとなく興奮気味にこれらをいただいて、最後にデザート。HPでお得なクーポンをプリントアウトしてきたので、こんなかわいいスイーツをいただけました。ちゃっかりちゃっかり(笑)008

神戸市役所の展望ロビーから市内主要部、海、山を見学したり、元町「ダンケ」のバターブレンド珈琲をいただいたりして、ちょっとした神戸の旅になりました^^

|

« プノンペンそば@堺 | トップページ | 九重部屋@山坂神社 »

阪神間」カテゴリの記事

コメント

最初に写真が飛び込んできて…
目が釘付けです!!!

美味しそうですね~

覚えておきます!

投稿: canae | 2012年3月19日 (月) 12時21分

canaeさん
美味しいと思います^^

梅田のヒルトンプラザウエストで「民生」の味を味わえるのですよ。ランチもリーズナブルだそうです。

神戸に行った時も「民生」本店でお食事して下さい^^

投稿: おだまき | 2012年3月19日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プノンペンそば@堺 | トップページ | 九重部屋@山坂神社 »