« 土筆ですよ~ | トップページ | やってしまった自家焙煎珈琲^^ »

2012年3月29日 (木)

陶芸春の新作^^

004

できてきました、陶芸春の新作。昨年来の作品も混ざっています。嬉しいですね、でき上ってくると、、、それも良い感じの仕上がりで満足でーす^^

シュッとした形の湯呑みでちょっと一服。緑茶の緑が白に映えます。美味しさもひとしお^^

一輪挿し。なんともいえないアンバランス感が自分でも好きです。006

大きなのもできるかな、と丼に挑戦。家でうどんを食べる時用です。赤土に粉引き。なんとか形になりましたね。017

お皿も作ってみました。左のは深めなので野菜サラダを盛り付けるのにいいかな~。右は浅めでスープとかカレー用に2個セット。027

角の大皿、友人からのリクエストです。030昨日宅配便で送りました。厳重包装したよ・・・割れないで無事に着いてくれるように祈るばかりでーす!

|

« 土筆ですよ~ | トップページ | やってしまった自家焙煎珈琲^^ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

素敵な作品ばかりですね~♪

お湯呑みが、かなり素敵なラインです!

どんぶり鉢は、粉引きがいい感じですね~

角皿も、素敵に焼きあがってますね~
お友達にも喜ばれますね~

私も、早く、作品を取りに行きたいでーす!

投稿: canae | 2012年3月30日 (金) 08時45分

canaeさん
ありがとうございます。やっぱりラインが命、って感じですね。微妙なところで納得できたりそうでなかったりがありますよね。

作品、近々また見せておいてもらっときまーす^^

投稿: おだまき | 2012年3月30日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/54339770

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸春の新作^^:

« 土筆ですよ~ | トップページ | やってしまった自家焙煎珈琲^^ »