« cef+d セフ・ドゥ @阿倍野 王子商店街 | トップページ | 草間彌生を見て感じて食べよう^?^ »

2012年3月 6日 (火)

蕎麦切り蔦屋@空堀

009

蕎麦切り 蔦屋」さん、有名なお店ですね。今回は温かい「鴨汁そば」1枚半、太目にしました。

前に初めて来た時は「手挽きそば」、そのときはボリュームがわかりませんので、あっという間の初体験でしたね。

大きなテーブルの薬味、醤油、そしてお花^^007

朝から雨やったからか先客は奥のほうに3人だけ、おかげさまでパチリできました。

お品書き。001

勢いのある筆ですね^^まだお腹の中に余裕があったので「鯖寿司」もいただきました。

そば湯が美味くて、ぜーんぶいただきました^^

お店の表はこんな感じです。左のドアから入りますと廊下と待ち椅子。右は直接店内に入ります。011

蕎麦にはお酒が似合いますね。あとから来られた粋な男性、まずビール、豆皿3種、そして熱燗・・・いいですね^^私でも似合うかな~、今度はそのスタイルにしようか(笑)

|

« cef+d セフ・ドゥ @阿倍野 王子商店街 | トップページ | 草間彌生を見て感じて食べよう^?^ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

先日 うつぼ公園横のパン屋さん(タケウチ)へ行ったついでに 横の蕎麦屋さんに入ってみました。
ざるを2枚頂きました ここのそばも 結構おいしいですよ。店の名前 忘れましたhappy02

投稿: chiko_chan | 2012年3月 6日 (火) 18時20分

choko_chanさん
「タケウチ」さんのパン、お客さんひっきりなしで人気ありますね。

3階のカフェでゆっくりするのもいいです。

お隣の蕎麦屋さんは気がつかなかったなあ。蕎麦屋さん、大阪市内に増えてきましたね。

いろいろ行きたいとこだらけです(笑)

投稿: おだまき | 2012年3月 6日 (火) 20時14分

あのね カフェはもう営業してないんですよ。
食事をするつもりで行ったのに 営業していなかったので 隣の蕎麦屋さんにしたのです。
でも それが正解だったみたいです 私たちが入った後に お客さんで満席に 結構 常連さんみたいですよ。蕎麦はこしが有って 美味しかったです。蕎麦湯も濃厚で美味しいしね。

投稿: chiko_chan | 2012年3月 6日 (火) 20時42分

chiko_chanさん
あー、カフェはとても印象的でしたが、それは残念です。

隣の蕎麦屋さんも魅力あるみたいですね。一度行ってみたいものです^^いつも貴重な情報をありがとうございます。

投稿: おだまき | 2012年3月 6日 (火) 20時54分

気になっているお蕎麦屋さんなので、
いつか、きっと、行きます!

蕎麦ちょこ、薬味入れ、一輪挿しなどを見ると、作りたくなりますね~

最近、蕎麦を食べる時は、私は…日本酒を必ずいただいちゃいます♪

蕎麦味噌をちょこっとアテに、日本酒を愉しみ…

その後、必ず、ざる蕎麦というオーダーで、
ずるずるっ
と…

最高ですね~♪

投稿: canae | 2012年3月 7日 (水) 12時23分

canaeさん
ミシュラン☆だそうですから確かにお値打ちありますね!

私も今度はぜひお酒で、豆皿3種!などと言ってみたいものです^^

最後にざるで!うわーん、美味しそうやわ~!

投稿: おだまき | 2012年3月 7日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cef+d セフ・ドゥ @阿倍野 王子商店街 | トップページ | 草間彌生を見て感じて食べよう^?^ »