« 千年の歴史体験~初めての日想観@四天王寺 | トップページ | 陶芸春の新作^^ »

2012年3月26日 (月)

土筆ですよ~

014

いよいよ春ですね~、といってもまだまだ寒い日も続く今年は土筆も成長が遅いように思いまして、先日ようやく探しに行ってきました。昨年は早すぎて小さかった。おととしは遅くて古株が多かった、クスン(^^;

今年はどうでしょうか。。。うーん、あるところにはあるんですね。うるわしい土筆を1本見つけました。

そして、その近くには集団で育っているのを見つけまして、うきうきワクワクです^^Tukusi2

日当たりや場所によって育ち具合がまちまちなのでトウが立ったのや子供みたいなのやらいろいろですが、二人で一杯採れて満足満足でした。015_2

家に帰って恒例の佃煮にしました。004

春の旬の味覚は、少しホロ苦い美味しさ。春が来るよ~^^

|

« 千年の歴史体験~初めての日想観@四天王寺 | トップページ | 陶芸春の新作^^ »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

春は、もうすぐそこまで♪

なのに、本当に寒いですよねぇ

お花見の予定も立てているのに、どうなることやら…

どうぞ、ご自愛くださいませ♪

投稿: canae | 2012年3月26日 (月) 12時47分

canaeさん
はーるよ来い、はーやく来い、ですね~、毎年の今頃は温かくて、もう咲くの?って感じでしたが、温暖化もどこへやら。

私たちのお花見もたぶんつぼみかも、って話してます。風邪などに呼び止められないようにしましょうね^^

投稿: おだまき | 2012年3月26日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千年の歴史体験~初めての日想観@四天王寺 | トップページ | 陶芸春の新作^^ »