« 草間彌生を見て感じて食べよう^?^ | トップページ | 広東料理「民生」@神戸 »

2012年3月15日 (木)

プノンペンそば@堺

Photo

ラーメンの話で、ある方から堺の「プノンペン」知ってる?と聞かれて、名前は知らなかったけど、千利休の旧宅跡の近くに人気のラーメン店があると聞いたことがあって、そこかも、と思っていて、ちょうど堺に行ったのでだいたいの見当をつけて、そば「ちくま」の横を西に車で進むと、これほどわかりやすいお店は初めてか、っと、この真っ赤なのれんが目に入る!前に駐車場が5台分くらいあって便利便利。

事前にネットでチェックするとメニューは「プノンペンそば」1種類ときた。これはまたさらにわかりやすい!

カウンターで待つことしばし、ドカーンと来ました、でっかい器に野菜が一杯の「プノンペンそば」でーす。ただし千円、とふつうのラーメンからすればワンランク上のお値段です。Photo_2

ヘルシーですな~。野菜は各地の無農薬低農薬の農家との直接契約だそうです。

スープのお味も独特、店主さんが高校時代に感動したラーメンの味を試行錯誤の末に復活させたそうです。インドシナ半島からの復員兵さんがやっていたラーメン屋だったので「プノンペン」と名付けたとか、面白いですね^^Photo_3

今は息子さんと一緒に地元の大勢のお客さんに愛される素晴らしいお店です。

あとでやってきた常連さん、「焼豚入りのそば」を注文。プノンペンそばに焼豚が乗ってるんですが、それがすごいボリュームでビックリ。今度はこれにしよう^^ただし1300円です^^値打ちあるよ、きっと!

|

« 草間彌生を見て感じて食べよう^?^ | トップページ | 広東料理「民生」@神戸 »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

とても目立つ暖簾ですね!
気になるぅ

野菜がいっぱいというのが魅力的ですし、
なにより、無農薬低農薬って、いいですよね~

そして、息子さんとされてるというあたたかさが、
これまた、いい感じですね~♪

投稿: canae | 2012年3月16日 (金) 12時28分

早速 嫁はん連れて行ってきました
私はチャーシュー入り 嫁はんは レギュラー 私のチャーシューを分けてやりました。
嫁はんは珍しく スープをほとんど全部飲んでました。
調理前の野菜の量に驚き 「あれで二人分?」って感じでしたね。
帰り道 唇の周りが少しピリピリ(笑)heart04

投稿: chiko_chan | 2012年3月16日 (金) 13時03分

canaeさん
びっくりしました、とにかく!

面白いですね~、いろんな個性的なお店があるもんですね^^

投稿: おだまき | 2012年3月16日 (金) 18時24分

chiko_chanさん
さっそく行っていただいて感謝感激でーす^^

野菜の多さには驚きですね~、スープを全部飲まれたのは私も同じで、ここのはOKですね。

チャーシューそば、いいですね~、ボリュームあるし、うらやましい^^

奥様にもよろしくお伝えください。ありがとうございました^^

投稿: おだまき | 2012年3月16日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草間彌生を見て感じて食べよう^?^ | トップページ | 広東料理「民生」@神戸 »