« 焼肉 又三郎@長居 | トップページ | cef+d セフ・ドゥ @阿倍野 王子商店街 »

2012年2月22日 (水)

洋食「ココット」@橋本市 和歌山県

011

たまには大阪を離れてみましょう。

先日所用で和歌山県の橋本市に行ったんですが、ちょうど昼時になるので、あらかじめ調べておいた洋食レストラン「ココット」に行ってきました。

紀見峠を越え、南海林間田園都市駅のニュータウンから東に車を走らせ、橋本カントリークラブのそばを抜けて進むと、日当たりのいい丘陵地に、洒落たクリーム色の一軒家レストランが見えてきます。のどかで良い雰囲気ですよ~。

オーナーのお父さんと、息子さん夫婦家族のアットホームなお店。

ランチコースの最初の「かぶらとじゃがいものスープ」なんて、もうホレボレするお味です^^

お箸が添えてある、心配りが嬉しいね。

メインは「エビフライ」と「ハンバーグ」を取り分けして二人でいただきました。015

息子さん、大阪のホテルやレストランで修業してきただけに、十分イケルって感じですね。

017

珍しい紫大根やら野菜類の味に力があるな~、と思ったら、近くの畑でお父さんが作っているんですって、、、ご飯もとっても美味しいので聞きますと、お米もお父さんが。。。

クー、心のこもった自家製の食材でいただけるなんて、自然豊かな橋本ならではですね^^019

空気も美味しい、料理も美味い、県境を越えて行った甲斐のある小旅行になりました。「ココット」さん、ありがとう^^

|

« 焼肉 又三郎@長居 | トップページ | cef+d セフ・ドゥ @阿倍野 王子商店街 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

橋本は遠いですね~
一度、行ったことがあるくらいで…

お米やお野菜を作って、
それを料理されて、お店に出してらっしゃるって、
本当に素敵な、心温まるスタイルですね♪

かぶらのスープって、美味しそう♪
もちろん、メインも美味しそうですね~

投稿: canae | 2012年2月23日 (木) 12時28分

canaeさん
遠いですね。でも大阪の通勤圏でニュータウンが広がってるんですよ^^

自分が畑で作った作物が食材なんて理想的なレストランスタイルでした。

地元の皆さんがゆっくりランチを楽しんでらっしゃいましたね。

素朴な雰囲気も味わいです^^

投稿: おだまき | 2012年2月23日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉 又三郎@長居 | トップページ | cef+d セフ・ドゥ @阿倍野 王子商店街 »