« バレンタイン・チョコだよ^^ | トップページ | 洋食「ココット」@橋本市 和歌山県 »

2012年2月19日 (日)

焼肉 又三郎@長居

026_2

近いようでなかなか行けなかった焼肉の「又三郎」を初訪問。

長居駅前に移ってきたので行きやすくなりました。

入ってみてとてもおしゃれなレストランの雰囲気にはびっくりです^^

ここの特徴は熟成肉、2週間~6週間ドライエイジングした国産黒毛和牛です。程よい脂の乗りと、うま味が増した赤身肉をいただけます。

初めてですので、熟成ブリスケを注文しました。最初の写真、、、薄くて、ああこうゆうのが熟成なのね、とお試し食い・・・聞きますと、厚みのあるフィレのほうが、熟成肉の特徴が味わえるとのことでした。

熟成肉以外も、もちろんメニューは豊富です。

キムチともやし、特選肉の三種盛り「とろけるお肉」、特選ハラミ、とろテッチャン。039

生肝(今のうちですね)、ユッケジャンスープ、クッパ。。。052

全体に脂っぽさが少なくて胃にもたれずどんどん入ってきますね。久しぶりに上質の焼肉を味わえました。ワインもうまかった!

覚悟したお値段ですが、ありがたいご近所価格!上機嫌でご帰還しましたわ~^^

焼肉ランチもそこそこリーズナブルなのでまた昼に行ってみようかな!

そうそう、いろいろ肉の話しをお聞きした女性オーナーさん達にお見送りいただきました。063

おもてなし、ありがとうございました。また行きたいと思いま~す^^

|

« バレンタイン・チョコだよ^^ | トップページ | 洋食「ココット」@橋本市 和歌山県 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

長居駅前にこしてきたのですね。
ここならいきやすくていいですね。
二・三回ほど娘と行きました。
とっても美味しいですよね。以前は車でしか行けなかったので、ついつい、遠慮がち。
お写真を見ているうちに、食欲が湧いてきそう。

投稿: みほりん | 2012年2月21日 (火) 19時37分

みほりんさん
きっとみほりん家にお聞きしたんでしょうね、美味しいお店があるって・・・

ようやく訪問しました。うわさにたがわずステキなお店で感激です。

また行きたいと思っています^^

お元気でお過ごしくださいませ!

投稿: おだまき | 2012年2月22日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン・チョコだよ^^ | トップページ | 洋食「ココット」@橋本市 和歌山県 »