« おでん居酒屋 三幸(みゆき) @金沢・片町 | トップページ | 手前味噌作り »

2012年1月31日 (火)

激走!大阪国際女子マラソン

014

日曜日、恒例の大阪国際女子マラソン開催!

今年は誰が優勝するかな、前評判では福士加代子選手、昨年の雪辱を果たせるかが焦点でした。

しかし、40Km地点を一位で通過したのは、重友梨佐選手でした。バランスのいい、軽快な走りですね。すごいスピードでした!

優勝タイムは2時間23分23秒。ロンドン五輪代表はほぼ手中にしたのではないでしょうか。大阪マラソンを走った人がオリンピックに出るのは嬉しいな~^^

ところで、長居スタジアム前は、いろんな屋台が出店していたり楽しいイベントで一杯。

これは「マラソン足湯」。湯村温泉のお湯を、42.195mの長い足湯で楽しめまーす。寒い外気でしたが、足をつけるとほこほこ温かーい!888

「カニ汁」です。おにぎり付き。美味いですね~、ほかにも大分の「やせうまだんご汁」、焼鳥や寿司や、焼きそばや、で家族連れで皆さん楽しんでいました^^666

来年も来ようっと^^

|

« おでん居酒屋 三幸(みゆき) @金沢・片町 | トップページ | 手前味噌作り »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

長居では、イベントをしていたようですね~

実は、その日、9時半くらいから長居公園を出発し、玉造までの14キロを、国際女子マラソンと同じコースでランニングしていましたー!

玉造で、ハーフマラソンの応援をし、国際女子の応援をしていましたっ。

往路では、福士もトップ集団で、思わず、
『福士、頑張れ!』と大声で応援しましたが、
復路では、ちゃんと、『重友、頑張れ!』と他の人も応援しましたよ~

激走でしたね~♪
刺激を受けましたっ☆

投稿: canae | 2012年1月31日 (火) 13時04分

canaeさん
えーーーーーっ、長居公園から走っていたんですか、なんとまあすごいですね~!

ハーフマラソンが長居に着いたときはスタジアムでだんご汁を食べながら私も応援してました(笑)

まあ、今年は活気ある大会でしたね。ぜひ来年は走ってくださーい^^

投稿: おだまき | 2012年1月31日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでん居酒屋 三幸(みゆき) @金沢・片町 | トップページ | 手前味噌作り »