« いろいろ楽しんだネ^^ | トップページ | 燻製⑩ ロースハムふたたび »

2012年1月 9日 (月)

えべっさん^^

120

えべっさんに行ってきました。良い天気に恵まれ、気温も上がってポカポカ日和の宵戎でーす。

地下鉄恵美須町駅を降りたらもう表参道はえらい人の波。昔から会社が難波にあったので、昼休みに空いた裏道を通ってお参りしてましたが、メインの道は初めて。やっぱりイイねぇ^^混んでるけど。。。

今年はさらに楽しみがあって、M君の娘さんが福娘OGとしてご奉仕するというんですヨ!素晴らしいですね~。

聞きますと13年前だそうで、当時は拝見してなかったので、私としてはKちゃんの福娘姿は最初で最後、かもしれません。

ぐるっと巡って見つけました、Kちゃん、がんばってるー!やっぱり美人でかわいい、ステキですよ~!066

あとでM君やCちゃん一家とも会えました。良かったな~^^

さて、ゆっくり境内を見ようとしてもどんどん人が増えて境内はもうえらいこっちゃ!

「商売繁盛で笹もってこい♪商売繁盛で笹もってこい♪」

お賽銭もはずみ、商売繁盛をお願いしました。そしてなんとか福娘さんの写真も撮れました。076

このときくらいでしょうかね、娘さんをパチパチ撮ることができるのは・・・全部で130枚ほどになりましたわ~。。。

今回は、外国人留学生の方が結構多いそうですね。福娘姿がなんともよくお似合いでーす。068

たっぷり楽しめました^^Kちゃん、ありがとう^^福娘さん、ありがとう^^

|

« いろいろ楽しんだネ^^ | トップページ | 燻製⑩ ロースハムふたたび »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

福がいっぱいきますように~♪

実は…私、学生の時、アルバイトしたことあるのですぅ

でも、福娘じゃなくて、
福娘と一緒に、企業へ笹を配りに練り歩いた行列の一員なのですよ。

お侍さんの格好をしたのでしたー

おもしろい経験でしたよ~♪

投稿: canae | 2012年1月10日 (火) 13時02分

canaeさん
あらら、これは新ネタですね。

面白そう。見てみたかったですね^^

サムライ姿もよくお似合い?だったのかも、なにせオトコマエですからねぇ^^

写真があったらぜひアップしてください。。。

投稿: おだまき | 2012年1月10日 (火) 19時43分

福娘のOGがあるなんて素敵ですね。
なんかKさんによく似たお写真だなって思ってましたら、やはり、そうでしたか〜。
相変わらず、お美しい・・・

えべっさんは賑やかで楽しいですね。
また、行きたいのにです。

投稿: | 2012年1月11日 (水) 23時13分

みほりんさん
そうそう、そうなんです~、キレイでしょー^^

朝から晩まででかなり大変やったみたいですが、すごいガンバリ屋さんは昔と同じですね。

えべっさん楽しいですから、またお参りくださいね。

投稿: おだまき | 2012年1月12日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ楽しんだネ^^ | トップページ | 燻製⑩ ロースハムふたたび »