« べったら漬け | トップページ | 燻製⑪ ロースハム完成 »

2012年1月17日 (火)

「ピエドラ」@西田辺

014

地下鉄西田辺駅周辺は、居酒屋はもちろんですが、イタリアン激戦区でもあります。さらにスペイン料理をも看板にした「ピエドラ」さんは昨年11月にオープンの新顔レストランです。

西田辺交差点の南東側、昔からのバー街が残っていてレトロ感たっぷりの路地を抜けると、新しいマンションの1階に、このあたりではめずらしいくらい広い、洒落たお店が目に入ってきます。

スペインバル、イタリアンバール&レストランですので夜が主体でしょうが、とりあえずランチに!

900円ランチは2種類から選べます。

前菜とパン。009

チョイスしたカツレツはこんな感じですね。ドーンとでっかい^^010

別の日に食べたパスタも、ボリューム満点でした^^

シャープ本社の裏門の目と鼻の先ですので、ランチタイムは女子多目の店内。午後1時を過ぎるとご近所のママさんの集団に入れ換わります。エネルギーに圧倒されそう^^

お店のスタッフも女性オーナーさんもとても気さくで、近場の親しめるバールとして、ちょいと利用するのにピッタリかもしれません^^

|

« べったら漬け | トップページ | 燻製⑪ ロースハム完成 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

お店の雰囲気も素敵ですね~
そして、お料理も、とっても魅力的♪

西田辺って、本当に充実してますよね~

近くにあったら、すぐに行ってしまいそうですぅ

もちろん、夜に♪

投稿: canae | 2012年1月18日 (水) 12時31分

ありがとうございます。新しいお店ができると町が変化し、活気ができますね。そのひとつですね。

きのうも夜に通りかかったらけっこうはやってました^^

投稿: おだまき | 2012年1月19日 (木) 12時46分

早速 今日のお昼のランチを頂きに家族4人で行ってきました。
今日は鶏のトマトソース煮と大きなソーセージでした。ポタージュのスープが美味しかったですね。
ネットで事前にその週のランチメニューが見れるので助かります。
ランチ とってもおいしかったです。パンのおかわりは出来るのかな?恥ずかしくって聞けませんでした(笑)。bread

投稿: chiko_chan | 2012年1月19日 (木) 13時37分

chiko_chanさん
さっそく、今日の昼ですか~、びっくりしました^^

私の好きなトマトソースですわ。それはそれはとても良かったでーす。

事前にメニューを見れるのはうれしいですよね。

パンのおかわり、私も聞きたいのですが、案外こちらからは聞けないですね。メインがボリュームありますしね^^

貴重な情報、ありがとうございました。ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださーい^^

投稿: おだまき | 2012年1月19日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べったら漬け | トップページ | 燻製⑪ ロースハム完成 »