« 燻製⑪ ロースハム完成 | トップページ | 激走!大阪国際女子マラソン »

2012年1月28日 (土)

おでん居酒屋 三幸(みゆき) @金沢・片町

015

金沢に所用ができて2泊3日の小旅行。あれこれ応援の結果だいたい片付いたので、最後の夜にK君おすすめのお店にYちゃんと3人で行ってきました。

7時半ころにお店に着きましたが、カウンターも椅子席、座敷全て満席で、先客も待っていて、8時過ぎにようやく2人、少しして一人空いてカウンターのど真ん中を確保^^

お造り盛合わせが、まーなんと美味いネタ、適度にとろーりとして、さすが日本海の鮮魚ですね。006

おでんの三幸(みゆき)」ですもんね。大根、ロールキャベツ、しゅうまい、、、薄めのいいダシが染み込んでおります。

ビール、そしておすすめの日本酒がすすみましたね~^^

最初の写真の「ぶりかま」。ごらんのとおり肉厚で、脂が乗ってます。ものすごくお箸がすすみます。こりゃ、みんなゆっくり食べて飲むはずだわ^^

金沢といえば「しろえび」でしょう。唐揚げ、食感がいいですねぇ^^013

これは珍しいかも。「とろろ鉄板焼き」、大阪でこれは食べられないでしょう!右がチーズの洋風、左は和風味のダブルです^^010

あと、能登牡蠣フライ、丸葉春菊、湯豆腐、のと115しいたけ、かす汁、〆にちりめんごはん。ほかにも食べたかナ・・・

これー、って大将が指さしてる色紙。昨日来たタレントさんですが、誰だかわかります?029

高田純次ですって、読めないなー^^テレビ番組の取材できたそうです。「たけし」の番組らしく、また近々見ることがあるかもしれませんね。

お見送り~。奥さん、美人で人当たりが柔らかく、看板奥さんとして言うことなし、ちらっと見える男前のご主人さんとの二人三脚で今晩も大盛況です^^033

行くならよっぽど早く行くか、予約しておいたほうがいいみたいですね^^

|

« 燻製⑪ ロースハム完成 | トップページ | 激走!大阪国際女子マラソン »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燻製⑪ ロースハム完成 | トップページ | 激走!大阪国際女子マラソン »