« 燻製⑧ロースハムの仕込みで~す^^ | トップページ | やまめの炭火焼 激ウマ! »

2011年12月19日 (月)

大人のクリスマスパーティ@芦屋

034

先日、ムード満点のOさんのお宅にお邪魔して、本格的なクリスマスパーティを目いっぱい楽しませていただいてきました^^

リビングの可愛らしいサンタさん。リースも素晴らしい。置いてある黒塗りのタンスはおばあさまのお嫁入り道具。歴史ある和箪笥でした。食器が納められて、洋風の部屋になぜか合う、さすがセンスのある使い方でーす。

シャンペンで乾杯のあと、さっそく前菜からスゴイ凝ったお料理。冷製トマトのコンソメゼリー添え・・・美味しくて、もう高級レストランですね^^007

続いてドカーンと鶏の丸焼き。レストランでしか見たことないような、気合いの入ったパーティメニューですね。もう感激の嵐!眺めているだけでもすでに食欲満タンで~す。ご主人さまに取り分けしてもらってありがたくいただきましたが、うま~い美味い!010

これはご一緒したSさんの名作。鯖を明石まで買いにいかれ、料理研究家の奥様の酢飯でめっちゃ美味しい鯖寿司に仕上げられました。このツヤ、肉厚な身、芸術作品といっても過言ではありません、頬っぺたが落ちそうになりました^^013

ワインにはチーズが合いますね。青カビ、白カビ、わさびチーズ、、、そしてオレンジ色のチーズ。うすーいパンに乗せて、絶妙の味のを堪能しましたでーす^^015

まだまだあるぞ!タコスの登場!。ご主人自ら生地に乗せていただきました。これはまた野菜たっぷりでヘルシー、あっさり味でめっちゃ美味!パーティにうってつけのすてきなメニューです。024

うちからは自家製ベーコンのミネストローネや、パリーネの明太子フランスを持参しました。それとは別にベーコン・ブロックをプレゼントさせていただきました^^

デザートのスイーツ。左がOさんの奥様手作りでプロ顔負けのフルーツケーキでした。右は持参したうちの近所の「サフラン」のミニタルトです。039

気がついたらもう夜更け、部屋はもちろん、トイレも、内玄関もクリスマスで満ち満ちています。外玄関までの間もいろいろなイルミネーションがにぎやか。ご主人が作られた細身のトナカイさんにお見送りしていただきました^^053

お料理もワインも、どれもが感激の大人のクリスマスパーティでした。Oさんご夫妻、ありがとうございました。Sさんも素敵なお料理など、いろいろお世話になりました^^

|

« 燻製⑧ロースハムの仕込みで~す^^ | トップページ | やまめの炭火焼 激ウマ! »

阪神間」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁ
これは、もうお家パーティの域を超えてますねぇ
レストランみたいですよね~

素敵なパーティで、心も身体も、満たされますね~

自家製ベーコンも、喜ばれたでしょうね♪

私もパーティしたくなりましたっ!

投稿: canae | 2011年12月20日 (火) 12時50分

canaeさん
時間を忘れて、レストラン以上のお味と雰囲気を楽しませていただきましたわー^^

パーティ大好きのcanaeさんでしょうからぜひぜひ・・・^^

投稿: おだまき | 2011年12月21日 (水) 10時04分

家庭画報の世界ですね。素敵ぃ〜
お呼ばれする方もされる方もセンスの良い方の集まり。
日本の方は本当に凝ってますね。
ポットラックなら、それどれのご家庭の味も楽しめて、
最高ですね。羨ましいパーティーで、おすそ分けいただいた気分です。

投稿: | 2012年1月11日 (水) 23時26分

いやはや、ホントとても素敵でしたね。

圧倒されて、とにかく驚きの連続でしたけど、とても楽しかったです。

ポットラックって持ち寄りのことですね。ホントいろいろ味わわせてもらいました^^

投稿: おだまき | 2012年1月12日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燻製⑧ロースハムの仕込みで~す^^ | トップページ | やまめの炭火焼 激ウマ! »