« やまめの炭火焼 激ウマ! | トップページ | 燻製⑨ ロースハム 出来たぞ! »

2011年12月27日 (火)

バスク料理「エチョラ」@靭本町

022

行ってきました、旬のお店、スペイン・バスク料理の「エチョラ」さん。それもめったに行かない夜に^^

いっぱい写真を撮ったので絵に語っていただきましょう^^

前菜は、北海道産ゴボウとお米のポタージュ、フォアグラのコロッケ、そしていろいろなオリーブ漬け。024

明石産茹でタコとタラからとれたピルピルオイル。026

紅ズワイガニのグラタン。030

フランス産キノコごはん。033

愛媛産マスアラのドノスティア風。036

大分牛Tボーンの炭火焼。まず見せてくれます^^040

まさにTボーン。042

デザート(カップのは「クワハダ」といいハチミツや砂糖をかけます)。048

バスク地方はスペインからフランスに広がる地域で、「エチョラ」とは山小屋の意味だそうです。

日本の食材をうまくバスク風に提供してくれるのがとても嬉しい!パンはスペインから空輸したもの。最初は?って感じでしたが、納得です。

お店の造りや雰囲気はまさにヨーロッパで、格調の高さと親しみがうまく同居してて良かったなぁ^^

ランチも来てみたい素敵なお店です^^

|

« やまめの炭火焼 激ウマ! | トップページ | 燻製⑨ ロースハム 出来たぞ! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

おお!
気になっていたんですぅ

9月にフランスへ行った時、マラソンの後、
バスクへ行ってきたのですよー
(日記にUPするのを忘れました…)

海バスク、山バスク、フランス側、スペイン側、
とっても素敵なところで、また行きたい場所です♪

食べたものは、ぜーんぶ美味しく、
バスク料理に欠かせないピメントを購入してきて…
ピメントは使ってはいるものの、バスク料理というものは、作れてないなぁぁぁ

ということで、気になっていたお店なのですよね~

そうですかー!
こういうお店でしたか♪

投稿: canae | 2011年12月27日 (火) 12時39分

canaeさん
えーーーーーーーっ、バスクに行ってきたんですか~^^なんという素敵な旅をしたんでしょう!マラソンだけと思ってました。

バスク地方って広いとは聞いていて、料理の幅も確かに海、山、フレンチ風など多種多様で主色いメニューですね。

すごく魅力的なお店やと思います。ぜひぜひ一度~^^

投稿: おだまき | 2011年12月28日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やまめの炭火焼 激ウマ! | トップページ | 燻製⑨ ロースハム 出来たぞ! »