« 蘇ったネックレス@「cef+d」 あべの王子商店街  | トップページ | みかん狩り@富田林・城山オレンヂ園 »

2011年11月28日 (月)

卓上七輪で炭火焼^^

004

なにやら毎日忙しい日々でブログアップもままならなかったのですが、発注していた七輪が届き、ちょうど旬のカニのお土産が到着したもんで、我が家で初の卓上七輪によるカニ料理なんぞを楽しみました^^

七輪は30cmの小さな角型のもので、火皿は2ヶ所あり、半分だけ炭を入れてみましたが、じわじわ赤くなって焼ける様子はなんとなくほのぼのとして、カニ旅行した香住の民宿の気分を、ささやかながら家で味わえるんですよね^^

007

今回は焼きガニをやって、野菜はレンコンくらいでしたが、焼酎を飲みながら焼いて、少し時間をかけて食事するの、なんか面白かったナぁ!

窓を少し開けていても炭火が昔の火鉢と同じような暖房効果で結構ヌクヌクできました^^

|

« 蘇ったネックレス@「cef+d」 あべの王子商店街  | トップページ | みかん狩り@富田林・城山オレンヂ園 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

いろいろなことに、凝ってますね~

かにの甲羅には、やっぱり日本酒では???

私は、ししゃもを焼いてみたいなぁ

投稿: canae | 2011年11月29日 (火) 12時31分

canaeさん
まあ、やりたいことは全部やっておこうと、リーズナブルな範囲でちょこっとだけ楽しんでっていう感じですね。

ホントは日本酒ですよね~^^在庫がなく、自分だけなので、一升瓶の焼酎にしました。

ししゃも、いいな~、いろんなものでぼちぼちと家庭内イベント、遊んでみまーす^^

投稿: おだまき | 2011年11月29日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蘇ったネックレス@「cef+d」 あべの王子商店街  | トップページ | みかん狩り@富田林・城山オレンヂ園 »