« 燻製④ベーコン作り・・「仕込み」 | トップページ | 燻製⑤ベーコン できたよ^^ »

2011年11月10日 (木)

ユングフラウヨッホの山バッジ

005

いいことはある日突然にやって来る?

こんなんが出てきた~!とめめさんが出してきたのが、なななんとスイスはユングフラウヨッホの山バッジじゃあーりませんか!

えーっ、うちにあったん?

これは両親が昔行ったときのよ!

そういえば、ドイツの山バッジ、すごく素敵なのを以前ご紹介しましたね。→ コレです。

写真はこれ。007

帰国後に知人から聞いたのですが、ユングフラウヨッホにもあったんですって。売店で見つけたので、記念に買ったよ~、って。

当時4千メートル近い高度のため、頭がボワーッとしてふらふらして椅子に座っていた私。これを聞いて、ものすごく残念でした。

それが我が家にあったってゆうんですから、ビックリ。もうもうもう、これで満足で~す^^004

ところで、最初の写真の沢山の石ころはナニかといいますと、これは子供の頃に山や海で集めた石です。机の中に長いことしまってありました。思い出の品です。

どなたでもひとつやふたつ、引き出しの奥に眠っていませんか?

大きなゴツゴツした岩は多分北アルプスのどこかの山頂付近のものかと記憶しています。ちょうど山バッジに似合うかな、なんて・・・^^

石を飾って、楽しむのもいいかも^^

|

« 燻製④ベーコン作り・・「仕込み」 | トップページ | 燻製⑤ベーコン できたよ^^ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燻製④ベーコン作り・・「仕込み」 | トップページ | 燻製⑤ベーコン できたよ^^ »