« カナダ旅行~メープル街道をゆく② | トップページ | カナダ旅行~メープル街道をゆく④ »

2011年10月22日 (土)

カナダ旅行~メープル街道をゆく③

Dsc06856

紅葉の写真を撮影していますと、同行のMさんが「鹿が来たよ!」って・・・

見ていますと、親子連れでピョンピョン川を渡り、私たちの近くにやってきました。

Dsc06857

うわー、野生の鹿や、あわててパチパチ写真を撮りました。けど、動物はなかなかムツカシイもんですね。

驚かすと逃げてしまいそうなので、そーっと近づいて、またパチリ。

Dsc06849

親鹿が先に前に進み、安全を確かめたのを見計らって小鹿が追いついてきます。

その後親子は、ホテルの敷地内にに進みましたが、むこうから早朝サイクリングの家族がやってきたので、すごい勢いで逃げて森の中へ入ってしまいました。Dsc06860右のほうに小鹿が見えますね。

ほんのわずかな時間の、野生の鹿さん親子との出会い。カナダの自然の豊かさを味わった朝のひとときでした^^うれしかったなぁ!

|

« カナダ旅行~メープル街道をゆく② | トップページ | カナダ旅行~メープル街道をゆく④ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

鹿に出会えたのですね!

そういう出会いって、わくわくしますよね~

投稿: canae | 2011年10月24日 (月) 12時49分

canaeさん
これは一番の出会いでした。

自然が豊かですと、こうゆうことがあるんですね~^^

感激!

投稿: おだまき | 2011年10月24日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カナダ旅行~メープル街道をゆく② | トップページ | カナダ旅行~メープル街道をゆく④ »