« 遊び心の陶芸カップ | トップページ | ぶらり千早赤阪村(2) »

2011年8月31日 (水)

ぶらり千早赤阪村(1)

R0014353

大阪で村、といえばこの千早赤阪村。大阪府民が子供の頃から親しんでいる金剛山(1125m)の麓にあり、南北朝時代の楠木正成の出身地で有名。下赤阪の田圃は「日本の棚田100選」にも選ばれています。

友人のM君が自然好き、湧水好き。いいとこあるよ!って暑い暑い都会から車で脱出行にお供しました。出発から40分くらいで村の入り口に到着なんですヨ^^

R0014358
まずは腹ごしらえにおすすめのパスタ&カフェ「ウッディハート」です。

すてきなログハウス。好きですね!元・山好きにはたまりませんね、こうゆう山小屋風は最高です^^

R0014356
テラス席があって、まわりに緑が一杯、自然のシャワー、マイナスイオンを浴びながらのランチタイムになりました^^

涼しい~~~~~!快適~~~~~!気持ちいい~~~~~!

空気も水も、パスタも、なにもかも美味しい!水は何杯いただいたことか!

ウッディなクリップもうれしい!R0014361

以前は蕎麦屋さんでしたが、パスタ&カフェはログハウスにぴったり!ゆっくり緑を眺めるのもよし、昼寝もよし、読書なんかもいいかも^^(つづく)

|

« 遊び心の陶芸カップ | トップページ | ぶらり千早赤阪村(2) »

堺以南」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

金剛山は標高1125mでは?

投稿: めだか | 2011年8月31日 (水) 14時06分

めだかさん
ありゃー、そうでしたね、訂正訂正。

大阪府の最高地点が1056mということで間違ってしまいました。

ありがとうございました^^

投稿: おだまき | 2011年8月31日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊び心の陶芸カップ | トップページ | ぶらり千早赤阪村(2) »