« 河内音頭を聞きに、八尾・常光寺へ! | トップページ | ぶらり千早赤阪村(1) »

2011年8月29日 (月)

遊び心の陶芸カップ

Dsc06335

相変わらず「カップ」を作っています。いいのができたら友達にプレゼントするつもりなんですが、なかなか納得できないし、ついつい遊んでこんな絵を描いてしまうし、気に入ってくれるかなぁ~、これはやめておこうなど、次にいいのができてから、などといろいろ思うばかりで、手元に溜まるばかり^^

Dsc06333

何人かの年賀状に「いいのができたら送りますね」と小さく書いたんだけど、みんな覚えているのかな、年内にはなんとかしようとは思いますが・・・!

Dsc06336

「Bonjour」(ボンジュール)シリーズも楽しいね^^言葉を書き込むのが好きで、いろいろ書いてきたけど、これはなんかセンスアップするなぁ~。

Dsc06332

何も色がないよりも、「呉須」の象嵌のほうが絵がはっきりしていいかな^^「アメリちゃん」て書いてあります、うっすらちいさくね。

Dsc06337

上部にヒビが入ったけど、猫ちゃんが「ニャー」っていうのがかわいいので一応アップしました^^

ひとつひとつのキャラクターやイラストにはあんまり深い意味はありません。楽しい感じ、がテーマですね^^

|

« 河内音頭を聞きに、八尾・常光寺へ! | トップページ | ぶらり千早赤阪村(1) »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

「Bonjour」シリーズ…素敵じゃないですか♪

お友達にプレゼントしたら、喜ばれますよ♪

私がプレゼントしていただきたいくらいですぅ

私は、押し付けのように、
どんどんプレゼントしちゃってます(>_<)

投稿: canae | 2011年8月29日 (月) 12時34分

canaeさん
ありがとうございます^^

喜んでもらえるかしらね・・・
そうしようかなぁ~。

どんどんプレゼント、というほうがいいかもしれませんね。

canaeさんはお上手ですから^^

エッ、どれかもらっていただけるようなの、ありますか(笑)

投稿: おだまき | 2011年8月29日 (月) 20時08分

えっ?
本当にいただけるのですか?

それは、嬉しすぎますけど♪

投稿: canae | 2011年8月30日 (火) 12時19分

canaeさん
いやはやいやはや、こんなのばかりですが・・・いいんですか?

ご希望をお聞きしたりして(笑)

もっといいの作るので、乞うご期待!!!

投稿: おだまき | 2011年8月30日 (火) 17時14分

おだまきさん、こんばんは。

とてもいいではないですか(^^)
ゆっくりカフェオレやミルクティーを飲むのに良さそう。

投稿: びんみん | 2011年8月31日 (水) 01時42分

びんみんさん
おはようございます。

うわー、うれしいなぁ~!

なんかまたヤル気がでてきました^^

ゆっくりカフェオレを飲む、って一番すてきな使われ方ですね。

機会があれば一度実物を見てください^^

投稿: おだまき | 2011年8月31日 (水) 09時43分

わぁい♪

「Bonjour」シリーズの…
上から3番目のカップが嬉しいです♪

月も、お花も、鳥も…
かわいくて、元気になり、癒されるので、
何度も見つめてしまいましたっ

投稿: canae | 2011年8月31日 (水) 12時22分

canaeさん
はーい、了解しました^^月、お花、鳥、なーるほど、けっこう楽しい感じが出てますね。

またU先生に託しておきますので、お受け取り下さいませ。

うれしいことです。ありがとうございました^^

投稿: おだまき | 2011年8月31日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河内音頭を聞きに、八尾・常光寺へ! | トップページ | ぶらり千早赤阪村(1) »